オオワシ

石狩川の河口近くの流木にオオワシがとまっていた。
遠いのでスノーシューを履き川に近づいた。
林の中をくぐり抜けなんとか近づいたがそこは猛禽の目です。
すぐに気づかれそわそわし始めた・・飛びそうだ! 
神経を集中していると案の定飛び出しました。

c0070654_14551153.jpg
c0070654_14552532.jpg
c0070654_14553884.jpg
c0070654_14555162.jpg
c0070654_1456352.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-12 15:04 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by consadole5310 at 2011-02-12 15:35
初列風切がキレイっすね~ お見事です!
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-12 15:48 x
オオワシの躍動感溢れる姿はmatsuさんの独壇場ですね。
どの瞬間も流石に素晴らしいです。
実は私も石狩の例の場所に行っていたんです。やはりオオワシに
出会う事が出来ました。でもすぐに逃げられました。
Commented by tkumaso at 2011-02-12 17:10
素晴らしい写真が撮れましたね!お見事!
飛び出しはピントが甘くなるのですが
最後のオオワシの飛び出しはピントがバッチリですね、
そしうして躍動感にあふれていますね。

Commented by mitchi-jul at 2011-02-12 17:14
オオワシの嘴は、大きくて頑丈に見えます。
この嘴なら、沢山獲物が獲れそうですね。
後の白い羽が、おしゃれに見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-12 17:47
● consadole5310 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
なんとか近くまで接近できたからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-12 17:51
●梅ちゃんへ
この頃オオワシは川の近くにいるようだね。
林の中を歩き川が見れるところから徐々に撮影開始、
50mくらいの距離まで接近できました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-12 17:53
●tkumasoさんへ
こんばんは
逃げられるのを覚悟で徐々に接近しましたよ!
このくらいの距離でやはり逃げ出すのですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-12 17:55
● mitchi-jul さんへ
こんばんは
一番大きい猛禽だからクチバシも大きいですね。
カモなど捕らえて食べることもありますよ! (^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-02-12 18:58
オオワシの飛び出し、綺麗ですね〜☆
一緒にオオワシを見ているようでドキドキします(*゚v゚*)
オオワシも北海道の大地・大空によく似合うワシですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-12 20:09 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
北海道はでっかいからオオワシが似合いますね!
太平洋側でオオワシを撮っていたが今回は日本海側の
海岸に近い河口で撮りました。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-02-13 14:10 x
やはり鳥の王者ですね!かなり接近したようですね~!
お見事です。1度でいいからあやかりたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-13 14:23 x
● じいちゃん先生へ
こんにちは
林の中を抜けて近づけたのがよかったです。
今回はすごく幸運でした(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2011-02-14 16:36
もうちょっとで逃げる、速くシャッターを切らなければ、ピントを合わせなければ~。切羽詰まった瞬間ですね。お見事に捉えられてめでたし、めでたし!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-14 18:37
●gattinn38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
飛び出す瞬間は緊張するものですね~!ホント(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コウライキジ ウソ >>