アカゲラ

森の駐車場近くでアカゲラを見つけた。
しかし中に入ると全く静かです・・小鳥は見つかりません。
帰り際にはスズメにも出遭えた・・貴重な野鳥ですね!

●アカゲラ
c0070654_18242430.gif
●おまけ・・ふっくらスズメ
c0070654_1825284.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-14 18:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-14 18:41 x
今時期の森の散策は本当に難しいです。昨日は野鳥がいなかった
のに、今日は賑やかなほど集まっていたり、逆の事もあったりで
だから森の散策は楽しいのかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-14 20:10 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今年は本当に異常ですよね・・小鳥がこれほど少ないとは!
駐車場でアカゲラを撮っていたので良かったです(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-02-14 20:39
こんばんは☆
木を突くアカゲラのアニメ、楽しいです♪
働き者で、よく木を突いていますね。
風物詩のようなふくら雀。大好きな姿です^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-14 21:10 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
コツコツと一生懸命木を突きかすね。
札幌は小鳥が貴重です!
Commented by fpbird at 2011-02-14 21:18 x
アカゲラにはいつも苦労します。
アオゲラに比べて
警戒心バリバリで…

ヤマゲラの警戒心はどうなんですか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-14 21:21
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
アカゲラもヤマゲラも同じくらいの警戒心です。
ただヤマゲラはずっと数が少ないので頻繁には見れません!
Commented by tkumaso at 2011-02-15 11:43
こんにちは。
コツコツと木を突くアカゲラのアニメいいですね、
森に行った気分になりました、どうも有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-15 14:46 x
●tkumasoさんへ
森はあまり小鳥が少ないので苦労しますね。
今年は大雪の関係でしょうか・・異常です!
Commented by gattin38 at 2011-02-15 15:04
そちらの森でも鳥の数は少ないですか?
どこに行ったんでしょう?まさか例の病気にかかって
ポテチンとか~~。
そんなことはあってほしくないですね!
アカゲラちゃん、これも私の憧れの小鳥ちゃんです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-15 17:41
●gattin38さんへ
こんばんは
大雪で食べるものがないから雪の少ないところへ移動したと思われます。
今年の大雪は異常ですからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ・オオワシ コウライキジ >>