オジロワシ・オオワシ

日高方面へ行き再度オジロワシとオオワシを撮ってきました。
少し春めいてきたようで凍結していた川の流れも見れるようになりました。
心配していたオジロワシやオオワシはなんとか餌を確保している。
もう既に移動したと思われたコミミズクにも出遭えました・・ラッキーでした!

●オジロワシ(富川)
c0070654_17285123.jpg
●オオワシ(鵡川)
c0070654_17294189.jpg
c0070654_1729578.jpg
●コミミズク(鵡川) まだ1羽が残っていた
c0070654_17435349.jpg
c0070654_17441057.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-15 17:37 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-15 18:35 x
オジロワシは静、オオワシは動、その対比を見事に表現されて
いて、比較をしながら見入ってしまいました。
コミミズクはまだ頑張っているんですね。飛翔する姿の素晴ら
しさに感動です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-15 20:20 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は大サービスしちゃいました。
一日でこれだけ楽しんできましたよ(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-02-15 20:40
青く澄んだ大空、オジロワシ・オオワシたちも
気分良く飛んでいますね。
コミミさんも目の前で見ているようです。
複雑な気持ちですが、猛禽さんに見つからず
無事に過ごして欲しいです。。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-15 20:58
こんばんは♪
オジロにオオワシにコミミズクですか、素敵な出会いでしたね。
川の氷が融けるとワシたちも餌の確保がしやすいので
また集まって来たのでしょうか?
Commented by mitchi-jul at 2011-02-15 23:19
同じ日に、この3種の野鳥に出会えたとは、ラッキーでしたね。
コミミズクは、目が丸くてマントを羽織つたアカズキンちゃんを
連想します。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 07:28 x
● piyokococo さんへ
おはようございます
太平洋側に来るといろいろな野鳥(猛禽)に出遭えるのが
嬉しいです。またお天気が日本海側と全く違って晴れ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 07:31 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
残っている猛禽たちですね。
初冬のころは10羽以上いたからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 07:33 x
● mitchi-jul さんへ
おはようございます
太平洋側の川を目指してあちこち走り回りました。
猛禽たちに出会えて嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2011-02-16 09:45
こんにちは。
また日高方面ですか、
オジロワシやオオワシがまだ居残っているのですね、
コミミズクにも出会えて充実した1日でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 20:59
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
コミミもまだ残っていたのには驚きました・・ラッキー!
Commented by gattin38 at 2011-02-18 15:20
こんにちわ♪
いろんな猛禽に出会えるからいいですね。
コミミちゃん、猛禽でもめっちゃ可愛いですね。これだけには
絶対に会いたいと思っているんですがなかなか会えません。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハイイロチュウヒ アカゲラ >>