タンチョウ

初日の帯広~釧路は穏やかなお天気でしたが翌朝の音羽橋は早朝から大雪でした。
こんな雪景色のタンチョウ撮影ははじめてでしたがご覧ください。

c0070654_7352028.jpg
c0070654_7404664.jpg
c0070654_735566.jpg
c0070654_7361135.jpg

by matsu_chan3 | 2011-02-23 07:42 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-23 07:53 x
道東といったらやはりタンチョウヅルですね。川霧が立ち上る中
のタンチョウヅルも勿論ですが、雪でけむる中での姿もとても風
情が合っていいですね。
4枚目の写真は水墨画を見ているようなそんな感じがします。
Commented by fpbird at 2011-02-23 08:34 x
なんとも物静かな空気感が伝わってきますね~
透明感や冷たい温度までが…

今シーズンも北海道には行けませんでした。
Commented by gattin38 at 2011-02-23 13:36
こんにちわ♪良いですね。北海道ならではのショットですね。
2羽づついるタンチョウは番なんでしょうか?
4枚目はほんと素敵です!
Commented by shibata at 2011-02-23 14:43 x
こんにちは
スタートは雪降りの中、たたずむタンチョウヅル・・・
味わいがありますね。
静けさが伝わります。
続きを楽しみにしています。
Commented by tkumaso at 2011-02-23 14:50
こんにちは。
釧路は大雪だったのですね、でも晴天より
雪降りの方が情緒ある写真が撮れますね、
雪降りのタンチョウ日本画のようで最高です。
Commented at 2011-02-23 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 18:21 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
最終日が川霧がたった写真が撮れたので後日UPします。
モノクロの世界となりました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 18:23 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
本州方面からのカメラマンがすごく多いですね。
近年は外国人も目立っています。(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-02-23 20:20
こんばんは☆
雪景色にタンチョウ、画になりますね。
昔TVでやっていた池中弦太を思い出します^^
大好きなTVドラマでした〜♪
続きのタンチョウも楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 20:38 x
●gattin38さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
タンチョウは家族単位で行動をするから番なんでしょう!
雪が多いので驚きましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 20:41 x
● shibata さんへ
こんばんは
大雪でしたのでレンズを拭きながらの撮影でした。
しんしんと降るなかタンチョウが手前へ近づいて来たのがよかったです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 20:43 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
雪が降る中での撮影は苦労しました。
モノトーンの写真みたいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 20:46 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
早朝から雪が降りカメラを雪から守りながら苦労しました(^_-)-☆」
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-02-23 21:21
こんばんは♪
雪は大変でしたが、こういうシチュエーションも画になりますね。
タンチョウも比較的近くに来てくれてたみたいで、良かったですね。
雪の中、カメラは大丈夫でした?
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-23 22:15
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
ビニールのカバーをかけたり手ぬぐいで拭いたりでたいへんでした。
異常は発生しなかったのが幸いでした(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-02-25 18:07
こんにちわ。
日本画を見るようなすてきな画像ですね。
さぞかし、タンチョウも寒かろう。
matsu_chanさんもしんどかったろうと思います。
雪の中での撮影は体力的にも技術的にもたいへんでしょうね。(^.^)
甲斐あって、すばらしい画像になりました!!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオマシコ シメ >>