クマゲラ

天然記念物の野鳥「クマゲラ」は一度気に入った木を見つけると穴を開けるがまた時間が経つと通いはじめまた穴を開ける。 最初はアカゲラが開けたような少し大きめの穴を2個開け最終的には長方形になるようです。          前回の写真 
クマゲラ_c0070654_18443625.jpg
         今日はその後の穴の形をご覧ください
クマゲラ_c0070654_18465432.jpg

根気の要る労働ですね。とてもじゃないけどまねはでません。
by matsu_chan3 | 2005-04-25 18:56 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-25 20:53 x
本当に根気の要る仕事・・・私にはまね出来ませが
matsuさんならできるかも・・・だって毎日のように原始林へ
行って楽しんでらっしゃる・・・趣味とはいえ、なかなか出来る事ではないですよヽ(*゜∀゜*)ノ

Commented by エノコログサ at 2005-04-25 22:46 x
まさに森の大工さんですね~
その根気の良さを ちょっぴり分けて欲しいでーす 無理 無理!
Commented by kata716 at 2005-04-26 11:13 x
またまた「クマゲラ」一度撮ってみたいですね
突いた穴の形もお見事です。
投稿時の操作でクマゲラと穴の写真を続けて貼り付けるには
画像アップロード後送信せずに穴の画像をアップロードするのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< マガモとオシドリ 春らしい陽気になりました >>