ウミアイサ

岩場でウミアイサが休んでいた。タイミング悪くメスが先に海に入ってしまった・・。
2羽はれっきとした熱々カップル・・オスは常にメスの後を追う!
あ~ぁ 人間社会と変わらないな~・・!

c0070654_10201845.jpg
●オス:「ねぇ ねぇ 俺のこと愛してる?」
c0070654_10203186.jpg
●メス:「も~ち! こ~んなにね!」
c0070654_10204476.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-05 13:49 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by tkumaso at 2011-03-05 15:18
こんにちは。
泳いでいるウミアイサより、岩場にあがっているウミアイサの
ほうが新鮮味が有っていいですね、
雪が積もった岩山の上を飛翔するオジロワシ一幅の絵のようで、
こういう光景のほうが私は好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-05 16:08
●tkumasoさんへ
こんにちは
ウミアイサのカップルはデート中だったのでお邪魔しました!
赤い足を撮りたかったのでよかったです(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-05 16:17 x
軽妙洒脱なコメントが良いですねぇ。思わず笑ってしまい
ました。野鳥の政界も人間の世界も女性が強いという事で
しょうか。
遠く断崖絶壁の上を今着地なのか、これから餌場に向かう
のか、なかなか味わいのある瞬間です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-05 16:26
●梅ちゃんへ
こんにちは
ほとんどの野鳥のオスはメスを追い回してます。
メスは受身が多いというかオスが積極的なんですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-03-05 18:28
いい瞬間ですね~
コメントが面白くて、やはりね~と思ってしまいました。

人間の若い男性もこういう風に積極的でないと
婚期を逃しますね。
ウミアイサを見習いましょう。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-05 19:08 x
●minkさんへ
こんばんは
あはは 身につまるコメントありがとうございます!
がんばらなくちゃ--エッ もう遅い? (^-^)/
Commented by piyokococo at 2011-03-05 20:59
うわ〜!ウミアイサがこんなに近くに!!
嘴、趾、アイリングと紅いのですね。
モダンなヘアスタイルのこの子達に私も出会ってみたいです。
ウミアイサの雄は草食系なのでしょうか^^?
そういえばシノリガモさんもそうでした^^
Commented by akkuちゃん at 2011-03-05 21:11 x
毎日楽しませてもらっています。
私は今日、藻岩山でクマゲラに出会いました。
キ・キとさえずりながら視線の高さの幹で啄ばんでいました。
今日の山歩きはとてもhappyでしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-05 21:23 x
● piyokococo さんへ
こんばんは
日本海側の国道を走っているとき海岸線の手前にウミアイサを
見つけました。すぐ下でしたから近かったですよ(^_-)-☆
アイサは草食系のイケメンのようですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-05 21:26 x
●akkuちゃんへ
こんばんは
登山道近くでまた出遭えたのですか・・いいですね!
しばらく見ていないからね~(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2011-03-06 08:52 x
岩場の「ウミアイサ」は始めて見ます。ほとんど海上ですもね!
いろいろ見せてもらいました。
その後阿寒のセンターでタンチョウとオジロのバトルも見てきました。いつ見ても迫力がありますね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-06 13:17
●じいちゃん先生へ
こんにちは
実は海の砂場では見ているが岩の上は初めて撮りました。
じちゃん先生はまた道東へ行ってきたのですか・・すごいですね!
Commented by gattin38 at 2011-03-06 20:15
岩場に上がってるウミアイサ、珍しいですね。こちらではめったに
見れません。ただ半月ぐらい前かなり弱って岩場でぐったりしていた
このウミアイサを見つけてことがあります。すぐに一応役所には
連絡しておきましたが~。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-07 05:25
おはようございます
コメントありがとうございます
弱ったウミアイサは無事保護されるといいね!
トリプルでなければいいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミミカイツブリ オジロワシ >>