ノスリ

三寒四温のなか少しずつ春めいています。
夕張川支流を走行中、川端の木にノスリを見つけました。
川の近くで餌を探していたのでしょう!
ノスリは個体差がありますがこの個体は随分白っぽいです。

c0070654_1427080.jpg

c0070654_14223239.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-08 14:35 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-08 14:46 x
本当に白っぽいノスリですね。ケアシノスリを見た事がない
私だったら、間違ってしまいそうです。
ひと頃は良く見かけたノスリですが、最近は目にする事がな
いので、久し振りにじっくりと眺めました。
Commented by tkumaso at 2011-03-08 15:43
こんにちは。
白っぽいノスリきれいですね、
羽ばたくノスリ臨場感あふれる画像ですね、
素晴らしい(@_@。)
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-08 15:55 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
あまり白いとケアシノスリと見間違いそうですね。
尾羽の帯がなかったから通常のノスリと思います。
川端の木にとまっていたのですぐ目にとまりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-08 15:57 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
ノスリは案外川渕の木にとまっているのを見かけます。
見つけてすぐ車からこっそり撮影したが見つかってしまい
逃げ出しました(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-03-08 20:24
羽を広げた姿、かっこいいですね。
白い羽毛がふさふさしていて暖かそうです^^
私は以前白っぽいノスリを見て、ケアシさんと間違えた事があります(^^ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-08 21:01
● piyokococo さんへ
こんばんは
やはり猛禽です・・目が早く車の窓を開けるとすぐに警戒して、
レンズを向けるとすぐ逃げ出しましたよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 21:36
こんばんは♪
今日私も仕事で走っている最中、ノスリを見かけました。
運転中だったので撮影は出来ませんでしたが・・・
いつかmatsuさんの様にかっこよく撮ってみたいです^^
Commented by nenemu8921 at 2011-03-09 01:32
こんばんわ。
きれいなノスリですね。車の中からの撮影ですか?
カメラの腕だけでなく、運転も上手なのですね。(^_-)-☆
撮るのも乗るのも、いつもドキドキのわが身を思うとウラヤマシイです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 04:29
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
小さい川て低い木にとまっていたのがラッキーでした!
猛禽の目は本当にいいから近づけないことが多いですね!
Commented by じいちゃん先生 at 2011-03-09 04:33 x
どこへ行っても≪ノスリ≫の姿を見ることができません。
道東でも鷹類にはさっぱり・・・鷲類を除いて!
寒いので南下したのでしょう!
暖かくなるまで気長に待つとしよう!!
ずいぶん白っぽい個体です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 04:40
●nenemu8921さんへ
おはようございます
猛禽に近づくため車を側溝にタイヤが落ちたり雪道にはまったりで
新車も傷だらけ---運転は下手ですよ!(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 07:18
●じいちゃん先生へ
おはようございます
そう言えば、私も感じたが、オオワシやオジロワシがいるところでは見なかったです。
鶴居村では飛んていました。
石狩川はまだ雪が多いからねo(^▽^)o
Commented by gattin38 at 2011-03-09 12:17
こんにちわ♪ノスリちゃん、丁度羽の換わる時期なんでしょうか。
確かに白っぽいですね。2枚目、とっても素敵な瞬間ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 17:06
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
車で走行中見つけたが、いいところにとまっていたから良かったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ダイサギ >>