エゾフクロウ

久しぶりの森の中で出遭ったのはエゾフクロウ・・気持ちよさそうにうとうと!
三寒四温で少しずつ春が近づいているのかなと感じます。
自宅近くでは早々とキジバトがやって来ました。

●エゾフクロウ
c0070654_11514615.jpg
●おまけ・・早くもやって来たキジバト
c0070654_11534349.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-09 12:04 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by gattin38 at 2011-03-09 12:23
エゾフクロウちゃん、ほんと気持よさそうにおねんね。
可愛い!キジバトはこれからそちらで見れますか。
こちらではよく見かけます。あんまり姿を見せますので
時々うんざりすることがあります。そんなもんですよね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-09 14:11 x
久し振りのエゾフクロウですね。相変わらず何を考えているのか
目を閉じたままの哲学者スタイルに敬意を表します。
もうキジバトが姿を見せましたか。それじゃこちらにも姿を見せ
るかも知れませんね。
Commented by tkumaso at 2011-03-09 15:54
こんにちは。
エゾフクロウが気持ちよさそうにお昼寝
のどかな光景ですね、
もうキジバトが現れたのですね。
Commented by akkuちゃん at 2011-03-09 16:28 x
春の陽ざしを感じているように見えますね。
もう少し暖かくなれば恋のシーズンなのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 16:53
●gattin38さんへ
こんにちは
森の中はまだ雪がいっぱいですがエゾフクロウはのんびりしていました。
キジバトはお隣のアンテナにとまっていたので窓越しに撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 16:55
●梅ちゃんへ
こんにちは
ホント森の哲学者のようですね!
森も雪が多いから静かでしたよ(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2011-03-09 16:57 x
思い立って、さっき、土曜の航空券と日曜深夜の苫小牧航路のチケットを申し込んじゃいました~

行き当たりばったりの北の旅を300mmF4を1本で行く予定です=

フクロウにも会えるかな???
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 16:58
●tkumasoさんへ
こんにちは
まだまだ雪が多い森ですが静かなのでのんびりしているようでした。
意外にもキジバトが早々と来ていました!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 17:00
●akkuちゃんへ
こんにちは
その通りです・・まもなく番となります。
繁殖が楽しみですがこの個体はどこで繁殖しているか分かりません!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-09 17:03
●fpbirdさんへ
おやおや思い切った決断ですね!
エゾフクロウとクマゲラに出遭えるといいですね。
どちらも必ず見れるというものではないけど・・・(^_-)-☆
Commented by piyokococo at 2011-03-09 21:20
エゾフクロウさん、本当に気持ち良さそうにうとうとですね^^
前ボケが、やわらかくやさしい感じで素敵ですね。
キジバトさんも気持ち良さそうです。
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:50
エゾフクロウも春の明るい光の中で気持ちよさそうです。
雪は降るけど光は春ですね。
でも今日は結構寒かった。

キジバトは渡りするんですね?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-10 05:03 x
●piyokococoさんへ
おはようございます
雪ば少しずつ解けてるが森の中はまだたっぷりあります。
今年は雪が異常に多く降ったからね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-10 05:12
●minkさんへ
おはようございます
まだ朝は寒かったですね! 森の中を歩いていると気持ちよかったよ!
真冬はキジバトを見たことがないからね~(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ ノスリ >>