ハシブトウミガラス

しばらくは道東から戻ったあとに撮影した写真をupします!

石狩の浜益に近い海に何やら白いものが浮かんでいました。
カモメかなと思ったがよく見ると珍しいハシブトウミガラスでした。
4年程前には小樽港で見たのが最後でしたから・・嬉しいね!

c0070654_1405067.jpg


■東日本大震災の被害が拡大してます。
被害の拡大を防ぎ被災者の保護を一刻も早く願っています。
by matsu_chan3 | 2011-03-12 14:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-12 15:12 x
4年ぶりとの事、おめでとうございます。
私は名前も姿も初めてです。日本海は突然珍しい海鳥に
出会えるのが、嬉しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-12 15:19
●梅ちゃんへ
こんにちは
パソコンから送信できないのは辛いね!
海底ケーブルはいつ回復できるのか・・・参ったよ。
ハシブトウミガラスは珍しい海鳥ですが・・ラッキー\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ 巨大地震発生! >>