人命を守れ!

東北関東大震災のニュースを観ては救援の手がまだ届いていないところがあると報じられていたが
何故なのかと憤りを覚える。もう5日も経っており、体力的にも限界がある。
陸・水路が絶たれているなら自衛隊など特殊部隊の投入でヘリをもっと活用できないのかと! 
勇敢な救出作戦を国民に見せて欲しいものです。

原子力発電の危険性も全世界にさらけ出した・・日本の技術力が問われているのです。
何よりも地域住民の安全確保をしっかりやって欲しい!  政府・東電よ しっかりせい!

●ヤマセミ
c0070654_133608.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-15 13:44 | その他 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-15 14:56 x
全くその通りです。この寒い冬空の下で毛布もなく、暖も取れず
炊き出しのおむすびも食べることすらできない人達がいると聞き
ます。海外からの救援隊は今何処でどのような活動をしているの
でしょう。
下手な説明やお詫びや弁解をしている暇があるなら、もっともっ
とやるべき事がいっぱいあると思うのです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-15 15:33
●梅ちゃんへ
こんにちは
巨大地震と大津波、更に原発の放射線漏れ・・被害が知らされる度
心が痛みます。冷え込みが強くなってきているようです!
風邪なども心配ですね!
Commented by mink330 at 2011-03-15 18:45
さっきのニュースで、流された家の中で助かった人が二人
いました。早く救助すればまだそういう人いるのでは?

原発の問題。これからますます厳しくなると思うのですが
どうなるか心配です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-15 19:23
●minkさんへ
92時間、96時間ぶりに救助された方はすごく頑張りましたね!
まだ助かる人がいるかも・・早く助けてあげてぇ~!!
Commented at 2011-03-15 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu at 2011-03-16 10:36 x
阪神の時は3日目にはボランティアが行けたのに 被災地に入り難いって
感じですね。原発のことがあるからでしょう。
こんな時 鳥たちは大丈夫なのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-16 12:57 x
●souuさんへ
こんにちは
南北に走る東北道路などは通れるがそこから海側への交通が
難しいようですね。早く避難者に救助の手を!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-16 14:11
●鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
計画停電の実施方法に問題があるようですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< キバシリ 今できること! >>