キバシリ

東日本大震災は原子力発電所の放射能汚染問題まで引き起こした。
住民は20km以上遠くへ避難しているが仮にこれで収まったとしても何十年も
放射能は残留しその地に戻り生活は難しく農漁業は壊滅だろう。
政府・東電の対応にも憤りを感じます。
これからのエネルギー問題を改めて研究しなければならない。
原発はあまりにも危険すぎる!

テレビばかり観ていたら気持ちが落ち込んでいた・・
気分転換に近くの森に出かけたところキバシリに出遭えました

●キバシリ
c0070654_134493.jpg
●虫をさがしている
c0070654_1341840.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-16 13:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-16 16:11 x
私も全く同じ気持ちです。何処か気晴らしに鳥見にでも出かけ
ようかと思っても、ガソリンがじわじわと値を上げ、私の音も
上がり気味です。
キバシリに出会えたんですね。野鳥と会って話している時が
何となく気持ちが休まるような気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-16 17:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんと同じく早寝早起きして電気を節約してますよ!
車での遠出は控えて近くの森林公園に行っています。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-03-16 20:49 x
津波もひどかったが、この原発の事故・・・いつ終わるとも予測が立たない中、被害が広がるばかり。被災者の怒りが伝わってきます。
キバシリ何も考えず採餌に熱中できて羨ましい。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-17 07:23
●じいちゃん先生へ
おはようございます
原発の事故は目が離せません!
国の技術総力を上げて放射線汚染の拡大を防いで欲しいですね!
Commented by fpbird at 2011-03-17 11:43 x
被害に遭わなかった者として

元気に働いて
未来の日本の為に頑張らないと!と思っています

先日は
地震の日に北海道に行くことを予定していて
心配頂きありがとうございます。

信州の自宅もまずは無事でした。

私も週末は気分の切替をしようと思っています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-17 13:08 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
たいへんな状況になっていますが被災地も近いだけに被害は
あったでしょう!これからも十分気をつけて頑張ってください。
何も応援できないが微力ながら義援金を赤十字社に託しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ 人命を守れ! >>