ヤマガラ

日本の技術と知恵の粋を集めて原発事故に立ち向かっている現場の皆さんに敬意を表します。
地震と津波で15,000人を越す死亡・行方不明者が報じられていますが、もうこれ以上の
犠牲者を出さないよう切に願っています。

昨日 久しぶりに近くの森へ行ったときの野鳥との出遭いです。
表情が可愛らしいヤマガラです。
ご覧になって少しでも皆さんの癒しになればと願ってます。

●ヤマガラ
c0070654_13245143.jpg
c0070654_1325984.jpg
c0070654_13252622.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-17 13:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-17 13:51 x
お~ぉ!ヤマガラがこんなに可愛いかったなんて、何時も地味な
シジュウカラとハシブトガラを見ていると、格別可愛く見えます。
福島第一原発の事故はチェルノブイリの事故と比較されるほどの
危険レベルとの事で、各国における今後の原発の開発を左右する
ほどだそうで、終息の仕方に注目が集まっているとか。
それよりも何よりも行方不明者を早く見つけてあげなければ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-17 14:12
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます。
原発事故をどのように終息させるのか国際社会の関心が高まっています。
被災者の皆さんにはもう少しで救助の手が届きますので頑張って欲しいですね。
Commented by mink330 at 2011-03-17 16:12
ヤマガラかわいいです。
つぶらな瞳、何も知らない(もちろんしりようもない)
純真な仕草がいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-17 17:31 x
●minkさんへ
こんばんは
毎日心を痛めている中で気晴らしに森に入りました。
可愛い小鳥で癒されることを願ってます。
Commented by tkumaso at 2011-03-18 10:40
こんにちは。
東北関東大震災と福島原発事故の放射能汚染問題、
matsuさんの意見に同感を感じます。
米、英、韓、オーストラリア、ニュージランドが80キロ圏外へ
退避勧告したと報道されていますが、政府と東電は深刻な
情報を発表していないようで心配です。
IAEAも情報公開で日本を批判しています。

可愛いヤマガラ、心を癒されますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-18 14:08
●tkumasoさんへ
こんにちは
午前中、森に行き帰宅後はまたテレビに釘づけになってます。
祈るような気持ちで放水作業を見守ってます! 
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ キバシリ >>