ゴマフアザラシ

例年同じ頃にゴマフアザラシを撮影してます。
しかし崖の下におりてもっと接近したかったが残雪に阻まれました。
あちこち移動しながらやっと撮ったゴマフアザラシは総数17~18頭くらい見つかりました。
中には白っぽい個体が目立ちそれらは多分子供ではと思いますが・・

c0070654_14533382.jpg
c0070654_14542194.jpg
●右側の3頭は子供のように幼く見えますね  
c0070654_14545629.jpg
c0070654_14552689.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-22 15:15 | 野生動物 | Comments(16)
Commented at 2011-03-22 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-22 15:41 x
崖上からはかなりの距離があるようですね。無理しないで良かっ
たと思います。でも、可愛い姿を見るとちょっとなら無理しても
と言う気になっちゃいますね。
休んでいる子供達も、水面から顔を出している姿も本当に可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-22 16:25
●鍵コメさんへ
こんにちは 
そうでしたか・・また時々訪問させていただきますね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-22 16:29
●梅ちゃんへ
こんにちは
今年はやはり雪が多かったですね!
崖下に降りられるともっと可愛く撮れたとおもいますよ・・・
またチャンスがあるといいのだけどね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2011-03-22 17:02
崖の上からの遠望、岩礁に点々とゴマフアザラシがいますね、
ウミウの群れも屯しているようで餌の魚が豊富なのですね、
雪に阻まれて崖下に行けなかったそうで残念でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-22 17:23 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
崖下への道は雪が積っていて足を滑らせると危険なため途中から
撮影しました。  重い三脚もあるからね!
Commented by piyokococo at 2011-03-22 19:44
matsuさん、こんばんは。
少しの間ご無沙汰しました。。。
ゴマちゃん、こんなに沢山いるのですか!
自然の中のゴマちゃんは良いですね。
おっとりした表情に癒されます☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-22 20:06
●piyokococoさんへ
こんばんは
お元気になられましたか・・
ショクも大きかったでしょう!
少しずつ元気がもどられるのを期待してますよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-22 21:08
こんばんは♪
私もアザラシがいる、という所に何回も行っているんですが、
1回ぐらいしか見れた事がありません^^;
海から顔を出したゴマフアザラシ、可愛いですね^^
Commented by mink330 at 2011-03-22 21:48
すごい場所での撮影ですね。
苦労して撮られたゴマフアザラシ、かわいい顔してます。
Commented by nenemu8921 at 2011-03-22 22:06
こんばんわ。わあ、かわいいですね。
礼文島で出会ったことを思い出しました。
岩場に居る黒鳥は何ですか? ウですか?
かなりの距離から撮っているのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 05:06
●nenemu8921さんへ
おはようございます
春ニシンがやって来る頃からこちらで観察できます。
天売島や利尻島では周年見れるようですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 05:12
●hokkado-tairikuさんへ
漁をするところの近くの岩場で休んでいたのでは・・・
やはり春ごろまでかもね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 05:17
●minkさんへ
雪は解けていると思ったが気温が低く
崖はガリガリでした・・・風も強く危険でしたよ!
Commented by じいちゃん先生 at 2011-03-23 19:42 x
右側の3匹間違いなく子供ですね~。
かわいいゴマフアザラシですね~。それにしても足元には十分気をつけてくださいナ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-25 21:01 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらはまだまだ雪が多く足元が危険です・・
十分注意をはらっています・・・ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハシブトガラ エゾフクロウ >>