エゾフクロウ

c0070654_1710087.jpg




エゾフクロウを撮ってきました。
この子とは久しぶりの出合いですので嬉しいですね。
雪の中にネズミの動きが感じるのか時々身を乗り出
して様子を伺っていた。










c0070654_17111961.jpg
c0070654_17113865.jpg
c0070654_17115426.jpg
c0070654_17121140.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-25 17:19 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-25 17:38 x
一度行っている場所ですので、とても懐かしく思いながらエゾ
フクロウの表情や動きを拝見しました。
目もパッチリと開けて、身を乗り出している姿は珍しいんでし
ょうね。天気の状況を見て私もそのうち出かけてみようと思っ
ております。
Commented by mink330 at 2011-03-25 18:03
ああ、matsuさんの為に目をあけてくれましたね。

今写真は一枚しか見られません。
またまたエキサイトの障害みたいですね。
困ったものです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-25 18:23 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今が丁度いいかもよ・・是非撮影してみてください!
動きがあると楽しいですよね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-25 18:25 x
●minkさんへ
こんばんは
上手く目をあけてくれました。
ネズミの動きが感じるのかキョロキョロ・・面白いですね(^_-)-☆
Commented by akkuちゃん at 2011-03-25 18:30 x
この洞は記憶にありますね。
覗き込むような仕草、可愛い!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-25 18:34 x
akkuちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
動きがあるときは何時間でもみていますよ(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-25 20:57
こんばんは♪
ここの洞にはしばらく行ってませんが、
エゾフクロウは元気な姿を見せてくれているんですね。
相変わらず人は多いのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-26 05:02
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
この時二人が様子を見に来ただけで先に帰った後だったかも・・
撮影は
のんびりできましたよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-03-26 07:29
北海道も例年より寒いですか?こちらはびっくりするほど寒いです。
エゾフクロウは一人ぼっち?相棒は近くに居るのかしら?
なんか淋しそうですね。
Commented by fpbird at 2011-03-26 18:00 x
まだ空気が冷たい感じがしますね。

大きな洞。。。なかなかこっちではなくなって
それでも、近所の子は、今年も洞で放卵を始めました。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-03-27 11:31 x
森の中で暫らくぶりに会えるとは、懐かしいですね。
こちらに居た2羽の個体もこのごろ不明です。
子育ての準備でしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-28 18:02 x
● kimiko_shibata1 さんへ
エゾフクロウはまもなく繁殖期を迎えます。
この子はどこで繁殖するのか分かりません!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-28 18:03 x
●fpbirdさんへ
そちらでは抱卵も早いですね~!
こちらではそろそろ交尾の時期と思っています!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-28 18:07 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
そろそろ繁殖期なので繁殖用の営巣木へ移動していると思います。
こちらでは1羽しか見れません・・2羽はどこも期待できませんです!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ シマエナガ >>