エゾクロテン

今回の遠出は東大雪のトムラウシでした。
雪も多い山奥の温泉地は湯治客などお客がいっぱい来ていた。
広い駐車場には車もすごい!
夕方になると駐車場横にエゾクロテンが現れる・・早速カメラを持って待機した。
エゾクロテンは手足が黒いが顔などは白いので可愛い動物でした。


c0070654_15245052.jpg
c0070654_15253024.jpg
c0070654_15255091.jpg
c0070654_1526992.jpg
c0070654_1651180.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-29 15:37 | 野生動物 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-29 17:31 x
何処か遠くに行っているな?とは思っていましたが、東大雪の
方に行っていたんですね。
エゾクロテンは本当に可愛いですね。雪がちらついているのが
かえって雰囲気を醸し出しているようです。
久し振りに見たエゾクロテンですので、じっくり拝見しました。
Commented by mink330 at 2011-03-29 17:39
エゾクロテン、かわいいですね。
ライトアップして撮られたんですか?
影が写っていて幻想的ですね。
人を恐れないのでしょうか?

温泉も良かったでしょう?うらやましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-29 18:13
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾクロテンは可愛い顔をしているが肉食動物ですからどう猛ですね。
あちこちで見ることができました・・たくさんいるようです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-29 18:17
●minkさんへ
こんばんは
ホテルの広い駐車場脇に大きな証明があり明るいです。
温泉は綺麗でいい泉質でした・・2泊しました(^_-)-☆
Commented by piyokoqtcoco at 2011-03-29 20:12
きゃ〜♪♪なんて可愛いのでしょう^^
厳しい寒さに耐え、逞しく生きている野生動物は
美しいですね。

この度、ブログを引っ越しました。
本当は野鳥や野生動物が撮れてから ご挨拶に来ようと思っていたのですが
まだ撮れていません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-29 20:56
こんばんは♪ お疲れ様でした!
トムラウシの温泉はまだ行った事がないので是非行ってみたいです。
エゾクロテン、可愛いですね~
こんな野生動物が駐車場に現れるなんて、やっぱり自然が豊かなんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-29 21:28
●piyokoqtcocoさんへ
こんばんは
エゾクロテンは可愛い顔ですが肉食獣です。
cocoちゃんのほうがずうっとかわいいですよo(^▽^)o
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-29 21:32
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
温泉はすばらしくよかったです!
今度立ち寄ってみてください(^∇^)
Commented by gattin38 at 2011-03-30 13:37
こんにちわ♪こんな可愛い顔をしてどう猛なんですか。
想像できないです。しかし寒そうですね。
Commented by tkumaso at 2011-03-30 15:33
こんにちは。
駐車場でですか、可愛いエゾクロテンですね、
原生林みたいです、さすが東大雪ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-30 15:42
●gattin38さんへ
こんにちは
あはは 肉食でエゾリス、モモンガ、野鳥などを狙います。
そこはやはり野生動物ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-30 15:44
●tkumasoさんへ
こんにちは
ホテルの周りをうろうろしているようです。
大雪山の奥座敷のようだね・・
温泉に浸かり楽しい撮影となりました(^_-)-☆
Commented by pちゃん at 2013-05-31 19:12 x
家のデッキに毎日エゾクロテンがひまわりの種を食べに来ます。日中は蝦夷リス・カラ類のエサで置いてある物です。毎日食べ残したひまわりの種をガツガツと食べて行きます。窓に顔を付けて見ていても平気です。可愛いものですね!!
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-31 19:17
●pちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
そうですかエゾクロテンはヒマワリの種も食べるんですか・・(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾクロテン エゾフクロウ >>