アトリ

東大雪から下山途中に出遭ったのはアトリです。
2~30羽の小さい群れでしたが今季初見・初撮りでした
山は雪で真っ白だったが30kmほど下ると路肩が見えていました。
アトリたちは落ちている草木の種を見つけたのだろうか・・

c0070654_15401517.jpg
c0070654_15404730.jpg
●福寿草・・車窓より撮影
c0070654_1549364.jpg

by matsu_chan3 | 2011-03-31 15:59 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-31 16:42 x
会いたいと思っているアトリがこんなにたくさんいたんですね。
羨ましい事です。オスもメスも無心に道路脇の落ちこぼれた種子
なんでしょうか?無心に食べていますね。
福寿草は春を教えてくれる希望の野草花です。しかし猛毒?
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-31 17:23
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます。
札幌近郊ではほとんど見れなかったがこんなところにいました。
嬉しいね! (^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-03-31 17:44
アトリたくさんいましたね。
昔は我が家のナナカマドにも来ていたのに、最近
まったく見たことがありません。
野幌の福寿草は未だですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-31 18:36 x
●minkさんへ
こんばんは
久しぶりに見れたので嬉しいです!
昨日、野幌の福寿草も咲いていましたよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-31 20:41
こんばんは♪
アトリはオレンジが美しい鳥ですね。
群れに出会えてよかったですね。
福寿草も咲き始めているんですね。
今年もmatsuさんが撮られた野の花たちを拝見するのが楽しみな時期になりました^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-31 20:52 x
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
ホント久しぶりにアトリに出遇えたのが嬉しいです!
やっと花も観れるようになりますね(^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2011-03-31 23:16
こんばんわ。
アトリは意外とイケメンだったんですね。
トップの画像、再認識しました。
でも、群れもいいなあ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-01 05:20
●nenemu8921さんへ
おはようございます
平地では全く見れなかったが山奥にいたんだね!
思いがけず出逢えたのがすごく嬉しいです\(^o^)/
Commented by gattin38 at 2011-04-01 15:04
こんにちわ♪アトリちゃん、今期はこちらではたくさん出会えることが
出来ました。いつの間にやら消えちゃいましたがそちらの方へ
行っちゃったんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-01 16:17 x
●gattin38さんへ
こんにちは
やっと出遇えたたアトリでした!
山奥に行っていたのでしょう・・嬉しいです\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2011-04-01 16:47
雪が解けてアトリ達も餌が豊富になりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-01 18:58 x
●tkumas0oさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりのアトリは嬉しかったです!
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ エゾクロテン >>