クマゲラ

クマゲラに出遭いました。
鳴き声も大きくキョーン・キョーン!
もうすぐ繁殖を迎える準備中なのでしょう・・そっと見守りたいですね。

c0070654_163676.jpg
c0070654_16365695.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-01 16:40 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-04-01 16:54
またクマゲラに出会ったのですね、
今回は雄ですね、早春の陽を浴びて
のどかな森の風景が・・・いいですね♪♪
Commented by mink330 at 2011-04-01 17:21
今年はmatsuさん、クマゲラ何度も撮っていますね。
すごいです。
青空のもと、気持ちよさそうですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-01 17:55 x
私の憧れの野鳥クマゲラによく出会えるのが、何時も羨ましく
拝見しているのです。
近々思い切って森に行ってみようかなと思っているのですが
何時行動に移せるかですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-01 18:37 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
早々にコメントありがとうございます
クマゲラのオスに出遭えたのは久しぶりです。
大きな声で鳴くと目立ちますね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-01 18:39 x
●minkさんへ
こんばんは
やはり森を歩くといいようですよ!
お天気に恵まれよかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-01 18:57 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
時々森を歩くようにしてます。
毎回ではないがクマゲラに出遭えることがあります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-01 21:45
こんばんは♪
憧れの鳥クマゲラ、何回拝見しても心惹かれます。
このクマゲラも繁殖が上手くいくといいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-02 05:57
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
野鳥たちも春になり活発になりました。
クマゲラのオスに出遇えたのもラッキーでした(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-02 08:36
おはようございます。
素敵なクマゲラですね!やった~!ですね。(そんなに珍しくないのかな?北海道では)
コゲラ、アカゲラ、アオゲラとようやく出会ってきた私にとってクマゲラは是非とも会ってみたい鳥さんです。
結構大きな穴ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-02 10:29
● kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
クマゲラの生息する森も限られ数も少ないですから天然記念物に
指定されています。出遭えたことがラッキーなことですね!
Commented by gattin38 at 2011-04-02 11:40
こんにちわ♪クマゲラちゃん、良いですね。赤、青とクマ。私は
アオゲラちゃんしか出会っていません。アカゲラちゃんには
遠くからしか見ていません。クマちゃんは本州には来るのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-02 17:20
●gattin38さんへ
こんにちは
クマゲラに出遭えたのはすごくラッキーなことです。
クマゲラは国の天然記念物で東北北部と北海道にしか生息していないようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ・ マヒワ アトリ >>