エゾフクロウ ・ マヒワ

東大雪からの帰り道にエゾフクロウとマヒワに出遭いました。
しかしマヒワは僅かの数でしかも遠く綺麗なマヒワを写せませんでした。
今シーズン初撮りで一応証拠写真にとどまりました。

●エゾフクロウ
c0070654_1016194.jpg
●マヒワ
c0070654_10165824.jpg
c0070654_10171163.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-02 10:26 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-02 13:58 x
エゾフクロウが鎮座する樹洞の形には色々あるものだと感心
しました。
マヒワの淡い黄緑がかった色合いがとても奇麗です。
残雪を背景に無心に餌を啄む姿が可愛いです。
Commented by mitchi-jul at 2011-04-02 16:10
エゾフクロウは、相変わらずお昼寝時でしたね。
このウロは、かなりの年月が過ぎた様子が窺えます。
でも、このフクロウさんはお気に入りで、来年も・ここへくるのでしょう。
Commented at 2011-04-02 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu at 2011-04-02 16:50 x
マヒワというのですか。綺麗な鳥ですね。
フクロウはお気に入りの場所が決まっているのですか?
相当 高い所なのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-02 17:07
●梅ちゃんへ
エゾフクロウが利用する樹洞は同じ形はないようですね!
それぞれが個性的にみえるので面白いです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-02 17:10
●mitchi-julさんへ
こんにちは
お昼頃は寝てばかりいるエゾフクロウですね。
夜活動しているから仕方ないですね!
多分お気に入りだと思うから来年も出遭えるかも・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-02 17:14
●鍵コメさんへ
こんにちは   コメントありがとうございます
先日南区も行ってきたけど雪が少ないので驚きました。
お出かけはお気をつけてくださいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-02 17:17
●souuさんへ
マヒワは小さい小鳥ですが今年はず~っと出遭えなかったが
やっとここで見つけました。
フクロウの樹洞の位置は7mくらいの高さにありました。
Commented at 2011-04-03 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 10:18
●鍵コメさんへ
こんにちは
コメント・情報ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2011-04-03 10:43
マヒワは淡いいい色してますね。
カワラヒワは良く見られるけどマヒワは数が
少ないのですね~

他の人のブログからmatsuさんの名前をクリックすると
「プリント作成室」というところに飛んでいきます。
たしか今日で2回目ですが、一度試してみてください。
梅ちゃんのグログからです。
ひょっとしたらmatsuさんのブログですか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 12:09
●minkさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
プリント作成室へ飛ぶ原因がわかりました。
早朝にipadから送信するときにブログURLを手入力したため
入力ミスで他人のブログ「プリント作成室」に飛んじゃいました(^_-)-☆
重ねてありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ クマゲラ >>