エゾフクロウ

東大雪シリーズをupしていた間に各地の森に行き、フクロウたちを観察してきました。
一週間でエゾフクロウがたまったので一挙大公開です。
皆さんはどんなお家が好きでしょうか・・!

c0070654_11263547.jpg
c0070654_11265267.jpg
c0070654_11315995.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-03 11:54 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by akkuちゃん at 2011-04-03 13:14 x
それぞれステキな洞ですが私のお気に入りは
3枚目の洞。でも私が住むなら5枚目の洞かな?

Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 15:18
●akkuちゃんへ
こんにちは
やはりご希望は豪邸ですね!
しかも屋根つきだもんね(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-03 16:45 x
今日はまたエゾフクロウの住まいとも言える樹洞の一挙公開
ですね。こうしてみると本当にいろいろな形に上手い事合わ
せているところは見事です。私なら2枚目の吹き抜けがいい
ですね。
Commented by mink330 at 2011-04-03 17:17
3枚目は一瞬どこにいるのか探してしまいました。
いろいろな洞、面白いですね。
一番下のはなじみがあります。
こうして見るとかなり立派なんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 19:01
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾフクロウはみんな個性的な樹洞を見つけるものですね!
先週撮ったものばかりですが面白いでしょ (^o^)
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 19:05
●minkさんへ
こんばんは
毎週エゾフクロウに会いに行っているがもうすぐ繁殖の時期
なのでほとんどは移動するでしょう(^o^)
Commented by akatonbo1935 at 2011-04-03 19:41 x
エゾフクロウは色んな樹洞を棲家にしているんですね。
私はやはり一番下の大きな家で棲んでみたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-03 20:51
こんばんは♪
エゾフクロウの洞にも色んなものがありますね。
これ程たくさんの洞をご存知とはさすがですね。
楽しませて頂きましてありがとうございます^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 20:52
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
私も自宅が狭いから大きい家に憧れますよ!
繁殖期に入るともっと高い位置の樹洞に移動するようです!
Commented by nenemu8921 at 2011-04-03 21:47
こんばんわ。すてきなお屋敷ばかり!!
さすが生態系のトップに居る種族ですねえ。
ウラヤマシイかぎりであります。
樹洞は古い大木なのでしょうが、樹木の種類はどんな樹木が多いのでしょうか。
どんな環境に生えている樹木なのでしょうか。
とても興味がありますので、差し支えなかったら、教えてくださいね。






Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 22:00 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
樹洞ができやすい樹ですが、比較的ニレ、シナの樹が多いように
思います・・・樹の名前にうとくてゴメン!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 22:06 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
エゾフクロウは冬の時期が一番見つけやすいです。
いろいろな形の樹洞が面白いですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ エゾフクロウ ・ マヒワ >>