キタキツネ

遠出をするので早朝の投稿となりました。
先日、早来~千歳~長都沼などを回ってきたとき驚いたことに4箇所でキタキツネに出遭いました。
一応、4匹の証拠写真を撮ってきましたのでご覧ください。

①土手の近くで警戒?
c0070654_5191680.jpg
②残雪が多い畑をトボトボ・・
c0070654_5193382.jpg
③シッポがおかしいゾ!
c0070654_5195072.jpg
④車の前を横切った
c0070654_522374.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-04 05:41 | 野生動物 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-04 15:20 x
先日私もキタキツネをアップしましたが、このような動きなある
姿を撮りたかったのです。次回参考にさせていただきます。
3枚目の尻尾はどうしたのでしょう?病気でなければいいのですが。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-04 19:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
一日で4匹も見るのは珍しいことです。
3枚目は今ペットであんなファッションしているのがいるね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-04 21:02
こんばんは♪
今回はどちらへお出かけでしょう?
毎回お写真が楽しみです。
3枚目のキタキツネの尻尾、私もこんなキタキツネを見た事があります。
寄生虫か何かかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-04 21:30
●hokkido-tairikuさんへ
こんばんは
今回は日本海側を南に下り渡り鳥を探してます。
タゲリやヤツガシラが狙いです\(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-04-05 08:54 x
四つ足の写真を撮る機会がなかなか無くて…
先日二枚目の写真のように雪の畑を歩いていたんですが…
レンズを向けたら水路に下りたのか?見えなくなりました~…残念!
Commented by nenemu8921 at 2011-04-05 09:02
おはようございます。
車の前を通ったのですか! ドキドキしたでしょう。
キタキツネ、孤独感が漂っている雰囲気がありますね。
雪の背景に似合うせいかなあ。
Commented by tkumaso at 2011-04-05 16:14
こんにちは。
1日4回もキタキツネに出会ったそうですけど
それだけmatsu_chan3さんの行動範囲が広いからですね。
車の前を悠々と横切るキタキツネmatsuさんの大型車を完全に無視しましたね。
Commented at 2011-04-05 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2011-04-05 18:13
今日はどこにお出かけかな?
面白い尻尾のキタキツネ。今年の流行かな?
良く4匹にも出会えましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-05 19:20
●fpbirdさんへ
こんばんは
あはは そうですかタイミングが悪かったですね。
またチャンスが来ますよ! (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-05 19:24
● nenemu8921
こんばんは
コメントありがとうございます
車の前はそうっとドアを開けて急いで撮りましたが焦りました!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-05 19:27
●tkumasoさんへ
結構警戒するのが多いのに悠然と横切るのもいました。
今年は雪が多かったところだからキタキツネたちは苦労しただろうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-05 19:29
●minkさんへ
こんばんは
お天気もよかったのでそれぞれ出てきたのでしょう。
病気らしいキタキツネが心配ですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマゲラ エゾフクロウ >>