ヤマゲラ

久しぶりにヤマゲラのオスを見つけました。
先月はメスを撮ったがオスは2年ぶりかも・・
赤いベレー帽をかぶったオスはやはりいいですね!

c0070654_19165487.jpg

c0070654_1962691.jpg
●おまけ・・オナガガモ
c0070654_1912736.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-05 19:13 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-05 20:39 x
赤いベレーに緑のスーツでなかなかお洒落ですね。
こんなに可愛くて綺麗な野鳥なのに、まだ撮った事も
勿論見た事も無いのです。
そのうち出会う事もあろうかと期待をしています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-05 21:47 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
まだ撮っていなかったの・・意外だね!
森に行くと時々出遭えますよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2011-04-06 15:06
こんにちわ♪ヤマゲラちゃんのオスはほんと綺麗ですね。
私も昨年初めて出会いました。メスはまだ出会ったことないです。
しかしこれもちょこまかよく動きますね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-06 17:27 x
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
こちらの雪もどんどん解け出し春が近づいてきました。
小鳥達もさえずるようになりましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン キタキツネ >>