イソヒヨドリ

やって来ましたイソヒヨドリ・・北海道到着の先発隊だろうか。
海岸をずう~っと目を凝らして探したが見つかったのはこの子(オス)だけでした。
この後メスがやってくるに違いない・・楽しみですね!

c0070654_15154745.jpg
c0070654_1516149.jpg
c0070654_15162298.jpg
c0070654_15163419.jpg
c0070654_15164627.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-07 15:22 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-07 16:49 x
これまた見た事も勿論撮ったこともない野鳥なので、しばし
見入ってしまいました。
淡いブルーとお腹の赤い色が見事にマッチングしていますね。
羽を広げたところもアニメーションを見ているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-07 16:58 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
野鳥には魅力的な鳥がいっぱいいるから少しずつ撮り続けています。
何度か撮っていると少しその生態が分かりまた次のチャンスに
つながります。見たことがない鳥がまだまだいるから楽しいね!
Commented by mink330 at 2011-04-07 18:07
イソヒヨドリは沖縄に行ったとき見て、写真にも
撮りました。
鳥は自由に日本中、いや世界中を飛び回っているのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-07 19:10
●minkさんへ
こんばんは
渡り鳥はいろいろな渡りのルートがありますね!
イソヒヨドリは雪が少ない本州では周年見れるでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-07 20:29
こんばんは♪
今年もイソヒヨドリがやって来たんですね。
またこちらでたくさんのイソヒヨドリを拝見できると思うと
今から楽しみでなりません^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-08 06:37
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
先発はオスで遅れてメスがやってくるのでしょう!
海岸線を走るのが楽しみになります(^O^)/
Commented by tkumaso at 2011-04-08 14:44
こんにちは。
イソヒヨドリがやってくる季節になったのですね、
ヒバリも雪の解けた草原にやって来たようです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-08 16:38 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
この春初めて見ました・・多分先発隊でしょうね。
ヒバリは10日ほど前から鳴き声を聞いていました。
春が来たなぁと感じます(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-04-09 09:05
イソヒヨドリも夏鳥ですか? 季節感があっていいですね。
群れでわたってくるのでしょうか?
こちらではたいていの海岸で見られる留鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-09 16:11 x
● nenemu8921 さんへ
こんにちは
やはり雪が解ける頃にやってくるのですよ~!
夏に子育てを終わり秋にはいなくなります。
名前
URL
削除用パスワード
<< タゲリ コクガン >>