ヤツガシラ

ヤツガシラ_c0070654_1017327.jpg

 引き続きヤツガシラです。

 撮影二日目は朝食前に宿を出発し昨年出遭ったところ
 などをくまなく探したが見つからず。

 相手は鳥だからなぁ~と思いました。

 結局は前日見たところに近いところで再度発見し撮影
 にこぎつけました。 多分同じ個体でしょう!

 とても幸運なことです!






ヤツガシラ_c0070654_10181374.jpg
●冠羽を立てた瞬間が見れました!
ヤツガシラ_c0070654_10182627.jpg
ヤツガシラ_c0070654_10184658.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-10 12:04 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2011-04-10 14:48
やー!すごいですね、
ヤツガシラとタゲリ珍しい野鳥を撮影しましたね、
どちらも冠羽に特徴がありますね、
素敵な出会い良かったですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-10 15:19
●tkumasoさんへ
こんにちは
この季節だけしか出遭えないので一生懸命探しました。
渡りのルートらしきところを3年間続けて通いました。
また来年まで遇えません(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2011-04-10 15:52
こんにちわ。
すてきな出会いですね。3年間も続けて通うなんてすごいですね!
旅鳥ですか。
ヤツガシラ、まだ見たことがありません。
写真でばかり見ております!!
実物が見たいなあ。こんないい写真見るとつくづく思いますねえ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-10 16:02
●nenemu8921さんへ
こんにちは
このヤツガシラを撮りたくて通っていました。
非常に珍しい鳥の一種ですからね(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-10 16:51 x
今パークゴルフから帰って来て、すぐに訪問してみました。
ちょっと疲れた気分を可愛いヤツガシラが慰めてくれました。
見れば見るほど可愛いと思います。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-04-10 17:12 x
バッチリデスネ~~!!
去年見つけたところ何回も通いましたが、だめでした。毎年来るのでしょうか?? 羨ましいです。
↓タゲリもすごい!! 去年は30羽ほどの群れに会いましたが・・・
やはり南がいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-10 17:42 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
年に一度だけ探しに来ては撮影しているが出遭える機会が少なく
あまり長く滞在はしないようです・・・渡りの途中なので!
Commented by mink330 at 2011-04-10 17:45
ヤツガシラ、綺麗に撮れてますね。
換羽がすごくかっこいいです。
同じ個体でも良かったですね。2度も出会えてラッキー
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-10 17:45 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
私も昨年・一昨年で見た場所周辺を探したがダメでした。
もう少し楽に見つけることができたらと思いますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-10 17:48 x
●minkさんへ
こんばんは
初日は車を止めて周りを見渡していたとき偶然近くに飛んできました。
こんなラッキーなことはまずはないでしょう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-10 20:11
こんばんは
日本を通過する鳥なのですね。
冠を立てたところも見られましたね。
警戒するとたつのでしょうか?
おしゃれな鳥ですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-10 21:06
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
興奮すると冠羽を立てるのですが土を夢中になって突いて
いるときに見れた瞬間です。
Commented by souu at 2011-04-11 05:49 x
冠羽を立てた瞬間!すごいですね。これを撮られた時は嬉しかったでしょうね。
この喜びの陰には幾つもの悔しい思いもあるのでしょう。いつも素敵です。
Commented by fpbird at 2011-04-11 08:51 x
昨日はヤツガシラを見つけられませんでした…旅鳥って出会いは難しいのに…二日続けてとは羨ましい(笑)

…さすがですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-12 17:43
●souuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今年も撮影できて嬉しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-12 17:45
●fpbirdさんへ
こんばんは
渡りのときのタイミングが合うと出遭えるのでしょうね。
今回もあちこち探し回りました結果です(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリ ヤツガシラ >>