ヒバリ

「ピーチク、パーチク」春一番にやってくるヒバリを見つけました。
青空に舞うヒバリ、残雪の中を歩くヒバリを追いかけやっと撮りました。
声はすれどもどこにいるか見極めるのに時間を要しました・・疲れたぁ~!

c0070654_162676.jpg
c0070654_16261920.jpg
c0070654_16263153.jpg
●おまけ・・オジロワシ
c0070654_16332293.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-11 16:34 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-11 16:53 x
ヒバリがあちこちで見かけるようになりましたね。私も先日
見かけたのですが、動きが早くてとうとう撮る事が出来ませ
んでした。近くの農家の畑なので再挑戦します。
オジロワシは若鳥でしょうか?やはり飛翔する姿は魅力です。
Commented by mink330 at 2011-04-11 18:07
ヒバリは前に私も身近で見たことがありますが、
高いところで飛び回っているので、はっきりと姿を見たこと
がないような気がします。

こんなにはっきり捕らえてさすがmatsuさんの腕です。
素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-11 18:50
●梅ちゃんへ
こんばんは
以前から鳴き声を聞いていたがようやく撮影できました。
飛翔はやはり青空がいいですね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-11 18:56
●minkさんへ
こんばんは
春の使者で元気にさえずっていました!
車で走行中突然飛び立ち驚くこともしばしばあります\(^o^)/
Commented by akatonbo1935 at 2011-04-11 19:10 x
北海道にも春の足音が聞えてきたようですね。
ヒバリは子供の頃は田んぼで見かけた記憶が
ありますが、奈良では見かけません。
空を飛んでいるヒバリを見るのは初めて
でしょうか。美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-11 20:03
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
雪が解けてヒバリのさえずりが聞こえます。
奈良でもさえずりが聞けるといいですね!
毎年春になるとヒバリを撮りブログで春の到来をお知らせしてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-11 20:57
こんばんは♪
ヒバリのさえずりが聞こえて来る季節になりましたね。
ホバリングのお写真バッチリですね!
見つけ辛いヒバリをここまで撮られたのはさすがmatsuさんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-12 05:30
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ヒバリを撮るのは疲れますね…
飛び上がる瞬間から目が離せないからね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-12 14:51
こんにちは
そちらでもヒバリが動き始めましたか!
高い空を飛ぶヒバリ、飛んでいるところはなかなか撮れません。お見事!です。
首が痛くなりますね。(笑)

おまけがうれしいオジロワシ!
Commented by tkumaso at 2011-04-12 15:24
雲雀が舞う春かやってきましたね、
地上波まだ残雪のなかヒバリをもとめて
歩き回ったのですね、
matsuさんが苦労して撮った春のひとコマ、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-12 16:22
● kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
ヒバリのさえずりがよく聞こえるようになりました。
やはり春なんですね~~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-12 16:24
●tkumasoさんへ
こんにちは
車で走っているとき鳴き声だけを聞いていたので今回はじっくり
探して撮りました(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオアカゲラ ヤツガシラ >>