ゴマフアザラシ

ゴマフアザラシを再度撮影に行きました。
少し前回より数が少なくなっているが皆岩の上でごろ寝・・
なかなか起きないけどじっと我慢してファインダーを覗いていた。
突然目を開けてキョロキョロしだしたので急いでシャッターを切りました。

c0070654_18413953.jpg
c0070654_18421790.jpg
c0070654_18425142.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-14 18:47 | 野生動物 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-15 06:18 x
余程の危険を感じない限り、じっと寝そべったままの姿が
多いので、動きの瞬間を待つと言うのは結構な根気が必要
でしょうね。カメラ目線が可愛いです。
Commented by fpbird at 2011-04-15 08:16 x
昔(22年前)学生時代に知床にワシを見に行き、その時流氷の上で幼獣を見ました。
つぶらな瞳が可愛いです
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-15 09:06 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
春風とはいえ海の風は冷たく寒かったです。
朝の食事が終わり寝ていたのでしょう・・
たった一度だけ何頭かが動き出したのでラッキーでした(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-15 09:09 x
●fpbirdさんへ
コメントありがとうございます
流氷上のアザラシは私も見たことがありますが可愛いですよね~!
船のエンジン音でカメラの方を見てくれたのを思い出します。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ キタキツネ >>