ミサゴ

ミサゴ_c0070654_13352537.jpg
日本海側の岬に毎年繁殖をするミサゴがやってきました。
一週間ほど前から巣を修復をしほぼ完成しました。
ミサゴは互いに会話をするように鳴き交わしています。

オスが魚を持って戻ってきたがどうしたことか魚のお頭
か食べられていた。
メスへのプレゼントは魚の頭を取って渡すのだろうか・・
詳しくは知りません・・ご存知の方教えてください。

ミサゴは巣の中を清潔に保つ為食事は巣外でします。
勿論、おトイレも外に向けて噴射(?)です。





●ただ今お食事中・・
ミサゴ_c0070654_1371691.jpg
ミサゴ_c0070654_13135287.jpg
ミサゴ_c0070654_13142462.jpg
ミサゴ_c0070654_13144633.jpg
ミサゴ_c0070654_1315410.jpg
ミサゴ_c0070654_13152084.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-15 13:40 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2011-04-15 16:52
またミサゴが繁殖のため岬の断崖にやって来たのですね、
ミサゴの生態がよく分かりました、
断崖に近づけないのが残念ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-15 17:18 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
遠くからの観察でいいのかも・・・楽しんでいます(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-15 17:38 x
お馴染みの断崖にあるミサゴの巣作りシーンは久し振りですね。
番で頑張っている姿には感動します。たしかに鷲掴みの魚の頭は
無くなっていますね。実にミステリーで、想像を掻き立てられます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-15 17:51
●梅ちゃんへ
こんばんは
今年もミサコのカップルがやってきました。
ヒナの誕生が楽しみです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-04-15 18:01
人の近付けない、見晴らしのいいところに巣作りですね。
巣の中を清潔にしてるんですか…
偉いですね(笑
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-15 18:56
●minkさんへ
こんばんは
やはり子育てするため清潔にするようですね!
撮影は遠く離れているが楽しみましたよ(^O^)/
Commented by souu at 2011-04-15 20:14 x
断崖絶壁での巣作りって突風など大丈夫なのでしょうか?
鳥も綺麗好きが居るのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-15 20:41
●souuさんへ
こんばんは
あはは 屋根が無いから大丈夫でしょう!
魚の匂いをつけないよう気をつけているようですね(^O^)/
Commented at 2011-04-16 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2011-04-17 12:26
こんにちわ♪ミサゴちゃんの巣作り、いよいよ開始ですね。
こちらでもまだ確認してないですが恐らく始まっていると
思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ ゴマフアザラシ >>