ホオジロ ・ シマエナガ

ウグイスの初鳴きがありました・・・姿は見せず 「ホ ケキョ!」
雪解けも進みザゼンソウが早くも雪の中から出ていました。・・春の到来なんですね。
森の中も小鳥達のさえずりで賑わっているようです。

●ホオジロ
ホオジロ ・ シマエナガ_c0070654_11295277.jpg
ホオジロ ・ シマエナガ_c0070654_113057.jpg
●シマエナガ
ホオジロ ・ シマエナガ_c0070654_11312654.jpg
●座禅草
ホオジロ ・ シマエナガ_c0070654_11315918.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-17 12:45 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2011-04-17 13:46
こんにちは。
ホオジロが渡って来ましたね、
こちらでもホオジロを確認したのですが撮れませんでした、
シマエナガは可愛いですね、
雪のなかにザゼンソウが顔を出して、春ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-17 15:44 x
ホオジロを撮りたいと思っているので、近隣の森辺りを探鳥
してみようかと思っております。
今日のシマエナガは格別に可愛い表情をしています。
雪を背景にしてザゼンソウがひょっこりと春を告げていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-17 16:20
●tkumasoさんへ
こんにちは
今朝は雪が降り寒かったですね!
久しぶりのホオジロですがちょいと遠かったです。
座禅草は開いているのが少ないので苦労しましたよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-17 16:26
●梅ちゃんへ
こんにちは
ホオジロは群れでいないから見つかるのは偶然でした。
座禅草は沢の中に入りやっと見つけました(^O^)/
Commented by mink330 at 2011-04-17 17:40
そろそろ森にもいろいろな鳥がやってきますね。
私もお天気が良かったら行ってみたいと思っていますが、
なかなか鳥を見つけることができません。

今日は寒くても鳥の撮影強行ですね。
さすがです。尊敬します。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-17 18:58 x
●minkさんへ
こんばんは
アラレが降り寒かったですね~~!
ウグイスが鳴いていたのには驚いたですよ(^_-)-☆
探したがその内飛んで行った様で見つけれなかった!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-17 21:03
こんばんは♪
ウグイスも鳴き始めましたか、いよいよ春の到来ですね。
カタクリやザゼンソウも咲き始めて、撮りたい被写体が増えますね^^
Commented by mitchi-jul at 2011-04-17 23:18
シマエナガが可愛いですね。座禅草も咲いているのですね。
ウグイスの初鳴も聞かれたそうで、撮影も楽しい季節になりましたね。
Commented by nenemu8921 at 2011-04-18 01:17
こんばんわ。シマエナガ、可愛いですね。
モコモコでスノーバードみたい。(^_-)-☆
カタクリ、ザゼンソウ咲き始めて、いよいよ春ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 04:46
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
野の花も今日の寒さにふるえていたかもね!
これから花と野鳥を見つけるのが楽しみです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 04:53
●mitch-julさんへ
おはようございます
森の中はまだ雪があるのですが春になるとちゃんとやってきます。
ウグイスは雪が降っていても鳴き続けていました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 05:00
●nenemu8921さんへ
おはようございます
平地は雪も消えたが森の中は日陰が多く雪が残ってました!
残雪の上を歩き回りやっと見つけた座禅草です\(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-04-18 08:28 x
ザゼンソウも顔を出しましたね~
ケキョと春を待つウグイスも春を感じたんでしょう(笑)

ホオジロもすぐに鳴き出しますね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-18 11:20
こんにちは
北の大地では雪の中からザゼンソウが咲くのですね。
力強さを感じます。
シマエナガの美しさにはまいってしまいます。
許されるなら会いに行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 17:48
●fpbirdさんへ
こんにちは
春の野鳥が見れるようになりました。
雪も解けて車で出かけやすくなったので忙しくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 17:51
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
野の花ではいち早くザゼンソウが咲きます。
真っ白なシマエナガは人気が高いですね~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマセミ ダイサギ >>