ヤマセミ

今日は久しぶりにヤマセミです。
繁殖のためツガイでやって来ました。
まもなく巣の修復が完了すると抱卵にはいる思います・・がんばれヤマセミカップル!

c0070654_1735548.jpg
c0070654_17353154.jpg
c0070654_17355373.jpg
c0070654_1736873.jpg
c0070654_17362452.jpg
●季節の野草花・・キクザキイチゲ
c0070654_17413263.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-18 17:44 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-18 18:29 x
凄いですねぇ。ヤマセミがこんなに躍動する姿を撮るのはmatsu
さん自体珍しいんじゃないでしょうか。感動しました。
他の野鳥達と同じで今時期が繁殖の最中なのでしょうか。
白い花のキクザキイチゲがさりげなく咲いているのがいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 18:52 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
繁殖の初めですから今回限りでしばらくそっとしておきます。
2羽で仲良く飛んでいましたよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-18 20:30
こんばんは
ヤマセミ、あこがれの鳥さんです!
素敵ですね~
飛んでいる写真は初めて見ます。
素晴らしい羽根ですね。よくぞ撮影されましたね。
餌に向かって下降したのでしょうか?いい絵ですね。
イチゲも咲き始めましたか!
いよいよ春本番ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 20:49 x
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
飛んでいるのを撮るのは久しぶりです・・いつも失敗ばかりですよ!
北海道の花は春になると一斉に咲くので忙しくなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-18 21:10
こんばんは♪
ヤマセミは何回見ても美しい鳥ですね。
羽を広げた時の模様がなんとも言えません。
繁殖に成功して欲しいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-18 21:34 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりに営巣地に行きました。
予想通り2羽でやって来ていました・・繁殖が楽しみです。
Commented by mink330 at 2011-04-19 06:53
おはようございます。
パッと目に飛び込んできたヤマセミ、それにキクザキイチゲ
いいですね~
最近の寒さの中、心が温かくなりました。
Commented by fpbird at 2011-04-19 08:24 x
信州でも巣穴は掘り終えて
抱卵に入りはじめている頃です。

ここ数年、増水や釣り人の影響で雛が出ていないので
何とか無事を願っています

ともに雛の巣立ちを迎えたいですね!
Commented by tkumaso at 2011-04-19 14:00
こんにちは。
ヤマセミがいいところに止まっていましたね!
飛び出しから飛翔までばっちり撮られましたね、
さすがmatsu_chan3さん、ナイスショット(*^。^*)
Commented by gattin38 at 2011-04-19 15:13
こんにちわ♪おー、感動しました。いやめっちゃうらやましい!
私が今是非会いたいと思っている3種の小鳥ちゃんの一つが
このヤマセミちゃんなんです。以前に何度か会ってるんですが
すれ違いばっかし。ほんとに素敵!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 18:11
●minkさんへ
こんばんは
野鳥達は春を感じ繁殖の準備に入りました。
みんな忙しくなる春ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 18:13
●fpbirdさんへ
こちらもまもなく抱卵に入るとおもいます。
今年も雛が巣立つのを楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 18:15
●tkumasoさんへ
こんばんは
繁殖期なので2羽で戯れるように飛び回っていました。
まもなく抱卵に入ると思います。
今年も子供が見れるといいなぁ~~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 18:17
●gattin38さんへ
こんばんは
丁度繁殖の準備中だったので一緒に飛び回っていました。
雛の誕生が楽しみにしてますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< イスカ ホオジロ ・ シマエナガ >>