チュウヒ

チュウヒがやってきました。
石狩の海岸近くで丘の上をヒラヒラ飛ぶチュウヒに出遭えました。
しばらく見ていない間に白っぽくなっていた。
海や山をバックに飛び続け餌を探しているのでしょう!
春になりどんどん野鳥が集まってくるのが楽しみになってきました。

c0070654_13501738.jpg
c0070654_13502995.jpg
c0070654_13504027.jpg
c0070654_13505374.jpg
●季節の野草花・・・キバナノアマナ
c0070654_14568.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-20 14:10 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-04-20 15:32
こんにちは。
チュウヒもやって来ましたか、
海の上を飛ぶチュウヒ、山を背景に翔ぶチュウヒ
どちらも熊谷先生好みのすてきな構図ですね!。
Commented by fpbird at 2011-04-20 16:33 x
チュウヒはそちらで子育てですか?

鳥から春を感じますよね~

信州も今週末には桜の便りが聞けるかな~
そこに夏鳥が(笑)

願叶うかな~
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-20 17:21 x
悠然と飛ぶチュウヒの飛翔は見ていて気分が良いですね。
でも、当のチュウヒにとっては必至に餌を探していると言う事
なんでしょうが…
私の大好きなカラーは黄色ですから、キバナノアマナ気に入りました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-20 17:32 x
●tkumasoさんへ
こんにちは 早速のコメントありがとうございます
春ですね 夏鳥がやってきます!
これから忙しくなりそうです・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-20 17:35 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
チュウヒはこちらで繁殖し秋頃まで子育てしています。
これから時々出遭えるので楽しみです!
桜は5月初旬までオアズケです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-20 17:39 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
大好きなチュウヒもやって来たので嬉しいです。
これから夏鳥がたくさんやってくるから嬉しいですね。
春の花では黄色が早く咲くようで明日も黄色の花をUPします(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-04-20 21:29
角山に二日続けていきましたが、回りの山が、
未だ白いのにびっくり。
380度の景観はさすが北海道です。
チュウヒも気持ちよさそうに飛んでますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-20 21:39
こんばんは♪
海をバックにチュウヒの飛翔シーン、美しいですね。
これからの季節、また色んな鳥がやってくるので、
お写真を拝見するのが楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-21 05:27
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
きれいな野鳥ばかりですが・・難しい!!
まだ撮影していない鳥もあるから頑張ります\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-21 13:08
●minkさんへ
おはようございます
この時期は周りの雪山がくっきり見えてすごく綺麗です。
雪山を背景に撮りたかった写真ですが難しいですね!
Commented by gattin38 at 2011-04-22 13:29
こんにちわ♪
チュウヒの飛翔シーンってほんと良いですね。これっていつも横の方から急にあらわれてあんまり気持よく飛んでるのでついつい見とれて
しまいます。こんな感じに撮れれば良いですね。一枚目が好きです。、
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-22 14:10
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
ひらひらすいすいと飛ぶのでカメラも追いつけなくなりますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ イスカ >>