イスカ

イスカを撮りに行きました。
飛び回っているのでいつもやってくるポイントで待ちました。
きたきた・・木の下枝にとまりメスを呼んでいた。
オスが少しずつメスに近づいていく様子を観察しました。

●カワイ子ちゃんはどこ~!
c0070654_12572057.jpg
●カワイ子ちゃん 見つけた!・・接近開始
c0070654_13046.gif
c0070654_12591719.jpg
●さらに接近
c0070654_1303163.gif
c0070654_1257368.jpg
●もっと接近
c0070654_1305039.gif
c0070654_12574840.jpg
●やったぁ! ・・仲がいいですね~!
c0070654_1312173.gif
c0070654_1313478.jpg

by matsu_chan3 | 2011-04-22 14:06 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-22 17:09 x
私も今日の投稿はイスカなのです。徐々に近づいていき、
こちらを認識させておいて、最高の場面に持っていく撮影
テクニックを学んだような気がします。
こういう仲のいい番の様子を一度は撮ってみたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-22 17:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは カメラは三脚に固定してしっかり狙いました!
なかなか番いの場面にはであわないものですね(^O^)/
ラッキーでしたよ!
Commented by nenemu8921 at 2011-04-22 20:59
わあ、恋の季節ですね。
ばっちりでしたね!!
小鳥たちはみな仲良くてこの時期、色も声もきれいですね。
背景もきれいな画像です。

Commented by matsu_chan3 at 2011-04-22 21:12
●nenemu8921さんへ
こんばんは
イスカは綺麗な色合いなのでカップルを撮れて嬉しいです!
接近する様子はドキドキしました\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-04-22 21:20
こんばんは♪
イスカのカップル、いいムードですね~
素敵な瞬間をゲットして、撮っていても楽しかったでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-22 22:09
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
少しずつ近づくので小声で念じました・・もっと近づけ~!
期待通りだったので嬉しいです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-04-22 22:28
少しずつ接近するイスカ、ほほえましいです。
いいシーンを撮れましたね。
この写真を撮っているmatsuさんも、一緒に
幸せ気分を味わったでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-23 06:20
●minkさんへ
おはようございます
少しずつ近寄っていくのを念んじていたが興奮したね!
こんな場面にも出あえるから鳥見はやめられないです・・ハイ!
Commented by tkumaso at 2011-04-23 15:34
こんにちは。
イスカは松の高いところにいるので
撮影は難しいのですが、下枝にとまっていたのですね、
しかも雄と雌のランデブーをうまく撮りましたね、
微笑ましく拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-23 15:44
●tkumasoさんへ
こんにちは
見やすい位置にとまったのが良かったです。
打ち合わせをしたようにメスはオスがやってくるのを待っていましたよ(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2011-04-25 13:21
こんにちわ♪なかなか面白いですね。わくわくしながら
拝見させて頂きました。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ルリビタキ >>