アリスイ ・ ヒヨドリ

今シーズン初めてのアリスイを見つけました。
木の肌と同じ模様なのでなかなか見つけられないのですが
偶然横から飛んできてとまったのを見届けて撮りました。

●アリスイ
c0070654_16592550.jpg
c0070654_16593897.jpg
●ヒヨドリ
c0070654_1705479.jpg
c0070654_1713425.jpg
c0070654_1715195.jpg
●季節の野草花・・ヒメイチゲ
c0070654_17103076.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-03 17:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-03 18:01 x
今日は石狩川を中心に廻ってみたのですが、結構あちこちで
アリスイの悲しげな鳴き声が聞こえていました。
ヒヨドリがネコヤナギに囲まれてちょっと御機嫌の表情をし
ていますね。
Commented by tkumaso at 2011-05-03 18:49
こんばんは。
アリスイ珍しいですね、
木の肌とおなじ色をしているので見つけにくいのに
お見事ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-03 19:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
アリスイはなかなか見つけれないです。 やっと撮影できました。
先月 梅ちゃんがブログに投稿していたので私も探していました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-03 19:16
●tkumasoさんへ
こんばんは
先月から探していたのですがようやく撮影できました。
木の肌と同じですから苦労しましたよ(^∇^)
Commented by fbird at 2011-05-04 00:23 x
アリスイですか。。。結局、この冬は会わずじまいでした。。。

もうそちらに向かったんですね^^

信州にもいるとか聞きますが、繁殖期には見たことがないです~
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-04 05:08
●fpbirdさんへ
おはようございます
こちらで繁殖するようでモズの子供と同じような環境下で
見ることができます。
Commented by nenemu8921 at 2011-05-05 07:38
アリスイは近くの水元にもいる様子ですが、私は不運なことにであったことがありません。
いいなあ。出会いたいなあ。
ヒヨドリの飛翔、バレリーナみたいですね。
黄色い花はヤナギですか? 
最後の画像、とてもすてきです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-05 21:00 x
● nenemu8921さんへ
こんばんは
見つけにくい鳥ですね~~!
黄色の花はネコヤナギと同じ種でバッコヤナギと言います。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ ノビタキ ・ オオジュリン >>