ミソサザイ

滝野公園に流れる川でミソサザイに出遭えた。
どうやら繁殖に入ったようで苔などむしっては岩陰に入るのです。
時々けたたましくさえずり綺麗な声に感動しました・・美声です!

ミソサザイ_c0070654_1791496.jpg
ミソサザイ_c0070654_1795241.jpg
ミソサザイ_c0070654_17101675.jpg
ミソサザイ_c0070654_17103940.jpg
●季節の野草花・・タチツボスミレ
ミソサザイ_c0070654_17141253.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-05 17:22 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2011-05-05 17:38
ミソサザイの尾羽はいつもピンと立ってますね。
カービングの先生が作ったミソサザイはとてもかわいいです。
やはり実物もかわいいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-05 19:11 x
水辺で囀って、水と戯れながら羽ばたいたり、実に楽しそうに
動き回っていますね。動きは早いと聞いていますが、これだけ
はっきりと撮る事が出来るのは流石だと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-05 20:04
●minkさんへ
こんばんは
撮影が日中だったので光が強く失敗しました。
柔らかい陽射しで撮りたいですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-05 20:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
小さい上に動きが速いので本当に苦労するミソサザイでした。
エイヤッ!で撮り、ほとんどが使用不可のものばかりでボツにしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-05 21:01
こんばんは♪
ミソサザイのさえずりは美しいですよね。
動きの早いこの鳥をこれだけバッチリ撮られているのはさすがだと思います。
川の水もきれいで春を感じますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-05 21:09 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
小さい鳥を撮るのは難しいです!
滝野の川は滝から流れる清流ですから透き通ってました。
Commented by nenemu8921 at 2011-05-06 09:38
ミソッチョ。出会えましたか!!おお!!
いいな。いいな。
すごいトレモロですよね。さえずりが。
動きの早い小さな小さな鳥をよく捕らえましたね(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2011-05-06 17:06
ミソサザイのさえずりをナイスショットですね、
尾羽をぴんと立ててさえずる姿迫力がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イスカ カワセミ >>