イスカ

イスカを撮ってきました!
メスは抱卵中かなと思いきや9羽ほどの群れが可愛い声でさえずっていました。
オスばかりではなくメスも混じっていました。
イスカは松の実を食べているのが多いけどハンノキのような木の実も食べていました。
●オス
c0070654_15143680.jpg
●メス
c0070654_15145066.jpg
●8羽をゲット!
c0070654_1515344.jpg
●おまけ・・チシマザクラとヒヨドリ
c0070654_15162333.jpg
●チシマザクラ
c0070654_15211785.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-06 15:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-06 16:28 x
5月に入ってもイスカがいるんですね。これは風が冷たくて晴れ
ているのに肌寒い季節感がイスカを慰留されているんでしょうか。
桜の花と言えば、やはりヒヨドリですね。今まで上手く撮れた事
がないので、今年はぜひ上手く撮りたいと思っております。
Commented by tkumaso at 2011-05-06 17:09
まだイスカがいたのですね、
雌が美味しそうに食べているのは何なんでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-06 17:36 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は9羽の群れがバラバラになったり一本の木に集まったりしました。
もう少し滞在して欲しいね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-06 17:40 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
いつまで見れるかね・・・こちらで繁殖するのではと期待してます。
食べているのはハンノキの花芽だろうか・・分かりません!(>_<)
Commented by mink330 at 2011-05-06 17:53
イスカが実を食べている写真、かわいいですね。
チシマザクラは咲くのが遅いと思ってましたが
こんなに綺麗に咲いているんですね。
丈が低いのですよね?
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-06 18:11 x
●minkさんへ
こんばんは
チシマザクラは満開でした。 
先日新聞に載っていた豊平区の土木研究所ですよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-06 19:24
こんばんは
チシマザクラ、nipponica日本種ですね!
きれいな桜です。タカネザクラに似ています。

鳥をよく知らない私は「イカス」と読んでしまいました!(笑)
名前もかっこいい鳥だな~と!
「イスカ」でした、相変わらずそそっかしいおばさんです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-06 20:04
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ようやく桜が咲き始めました。
あはは 聞きなれない鳥の名前ならしょうがないですよ(^∇^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-06 22:02
こんばんは♪
イスカのオスは鮮やかな色をしていますね。
しかも群れに出会えたとはラッキーでしたね。
チシマザクラは大好きな桜です^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-07 04:51
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
9羽程度の群でしたがうれしいね!
近くで繁殖でもしていると尚更嬉しいです(^∇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ ミソサザイ >>