オオルリ ・キビタキ

オオルリとキビタキにも出遭えました。
やって来たばかりと思うがこれからあちこちで見れるとなると嬉しいですね。
今回は観察初日ですから記念写真です・・綺麗なさえずりも少しだけ聴けました。

●オオルリ
c0070654_12503230.jpg
c0070654_12504494.jpg
●キビタキ
c0070654_12515849.jpg
c0070654_125295.jpg
●季節の野草花・・ミヤマエンレイソウ
c0070654_12584383.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-08 13:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2011-05-08 13:11 x
こちらでもまだ里山では声を聞くことがあらますが
戸隠など標高があるところではまだ声が少ない感じでしたよ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-08 14:21
●fpbirdさんへ
こんにちは
オオルリやキビタキはこちらに来たばかりなので楽しみです。
沢山やってくるのを期待してますよ\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2011-05-08 14:27
こんにちは。
オオルリやキビタキもやって来ましたね、
私はまだ撮っていませんが、
仲間たちはキビタキやオオルリを撮っています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-08 15:47
●tkumasoさんへ
こんにちは
これからがますます楽しみになります。
桜も咲きそうなので野鳥が集まって来るでしょう\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-08 16:11 x
昨日のルリビタキも可愛かったですが、今日のオオルリも
瑠璃色のスーツを身にまとって、特別に可愛さが際立ちます。
キビタキも負けじとセンスの良さを披露していますが、本当に
森は野鳥達のパラダイスになっているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-08 16:18
●梅ちゃんへ
こんにちは
夏鳥がますます集まってきましたね!
サクラも咲き出したから鳥見は忙しくなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-08 20:28
こんばんは♪
オオルリとキビタキ、美しい鳥の代表選手ですね。
両方に出会えたなんて羨ましいです。
そろそろ桜とメジロのコラボも撮れそうですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-08 20:53
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
両方とも美声の持ち主です。
桜に群がるメジロは楽しみにしています
Commented by じいちゃん先生 at 2011-05-09 15:34 x
≪オオルリ≫と≪キビタキ≫・・・初見です(笑い)
まだこちらでは見ておりません。
ボチボチやってくると思います。
夏鳥が増えましたネ~!!
≪ナキイスカ≫が、近くに入っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-10 15:14
●じいちゃん先生へ
おや まだオオルリなどは到着していませんか・・
もうちょいとお待ちください!
ナキイスカがまた見れるのは羨ましい限りです!
名前
URL
削除用パスワード
<< イカル ルリビタキ >>