イカル

綺麗な声でさえずるイカルを見つけました。
9羽ほどのイカルが飛び交い時々地面に降りて餌を食べていました。
中には熱々のカップルもいたのでこっそり撮影しちゃいました!

c0070654_15192910.jpg
c0070654_15194763.jpg
c0070654_1520451.jpg
●熱々カップル
c0070654_15202468.jpg
c0070654_15203960.jpg
●季節の野草花・・ヒメイチゲ
c0070654_15284697.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-09 15:29 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tkumaso at 2011-05-09 15:56
こんにちは。
イカルの群れが地上でお食事ですね、
イカルのカップルの熱熱な光景まで撮られたのですね、
私もこんな場面に遭遇したいです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-09 17:42 x
イカルそのものを撮ったのは随分前の事で、こんなにいっぱい
目の前に現れたら嬉しいですね。
カップルの熱々シーンはほのぼのとして何とも言えない心温ま
る瞬間でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-09 19:04 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
イカルが綺麗なさえずりをしていました。
時々地面に降りて種などを食べていました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-09 19:07 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
イカルのカップルは豆回しと言って口移しをするようです。
すごく仲がいいカップルでした(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-09 21:32
こんばんは♪
イカルのカップル、ほんとに仲が良さそうですね。
素敵な瞬間を切り取られましたね^^
Commented by nenemu8921 at 2011-05-09 23:55
こんばんわ。ええ、イカルって、そんなにラブラブなの?
知らなかったわあ。
なんだか、うらやましいですねえ。
かなり下からの撮影ですか?

ヒメイチゲ、好きな花です。でもこちらではなかなかいきあえない…。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-10 04:17
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
最初 見たときは離れていたがみるみる近づいたので
チャンスと思いました。 ラッキー!
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-10 04:24
●nenemu8921さんへ
おはようございます
イカルは豆回しという口移しの仕草をするようですが初めて見ました。
微笑ましいシーンなのに曇りで暗かったのが残念です!
Commented by fpbird at 2011-05-10 08:38 x
森の中、イカルの声が澄み切った空気を震わせて耳に届いて来ます。

無骨に見えるくちばしを使って美声を聞かせてくれますよね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-10 15:04
●fpbirdさんへ
こんにちは
木の上ではすばらしい美声ですね・・
飛ぶときはカッカッと出す音は「逃げろのサイン」でしょうか・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< クロツグミ オオルリ ・キビタキ >>