メジロ

今日は朝からピカピカの好天気でした・・・
早速桜見物兼ねてメジロ探しで森林公園を歩きました。
開拓100年記念館方面で桜がほど良く咲いており案の定メジロがやってきました!
久しぶりのメジロの登場で感動しました。

c0070654_14175315.jpg
c0070654_1418744.jpg
c0070654_1418225.jpg
c0070654_14183437.jpg
c0070654_14184784.jpg
●季節の野草花・・ニリンソウ
c0070654_14411111.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-12 14:45 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-12 15:45 x
野鳥と花とはとても取り合わせが良く、写真の題材としては
申し分ないですね。桜にメジロとは、もうこれ以上の舞台は
ないじゃないですか。
あまりに桜の花が多いのでメジロの目がちょっと泳いでいる
のがこれまた可愛くて良いですね。
Commented by mink330 at 2011-05-12 16:38
matsuさん、ズバリ当たりましたね。
今日のお天気最高でした。
写真からも分かりますよ。せわしく飛び回るメジロを
うまくゲットしていますね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-12 17:16
●梅ちゃんへ
こんにちは
待ちに待った桜にメジロがやって来たので嬉しいです。
桜はこれからが本番ですからまだまだメジロと桜が楽しめます。
是非機会を作って狙ってください(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-12 17:19
●minkさんへ
こんばんは
毎日天気予報とにらめっこでしたが本当に桜の開花が遅いですね。
やっと桜とメジロをゲットできて嬉しいです。
森林公園の桜はこれからが本番ですから楽しみですよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-12 19:45
こんばんは
メジロが行きましたか!
桜を食い散らかすのですよね~
ニリンソウの八重?・・・珍しいです。
かわいい赤ちゃんですね。初々しい色がいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-12 20:25
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
やっとサクラが咲いたのでメジロが集まってきました!
メジロはサクラの花の蜜を吸っているようですよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-12 20:53
こんばんは♪
桜にメジロ、お待ちしていました!
やっぱりこの組み合わせは最高ですね。
今年は撮りに行けるかどうか微妙なので、こちらで楽しませて頂きました^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-13 04:41
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
サクラにやって来るメジロを随分探しました!
大きな群れではなく4羽が飛び回りやっと撮れました。
Commented by tkumaso at 2011-05-13 10:35
こんにちは。
咲きほこる桜にメジロいいですね!
私も桜にメジロが来ていないか探すのですが・・・駄目です、
見付けるのが難しいメジロを有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-13 16:40
●tkumasoさんへ
こんにちは
サクラが咲くのを首を長くして待っていました!
まもなく満開になるとメジロもたくさんくるかなと期待してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン センダイムシクイ >>