オオジュリン

一昨日平原で出遭ったオオジュリンです。
一般的にはオオジュリンは平原で見るのが常です。
しかし驚いたことに石狩の砂浜でも見たので驚きました。

c0070654_14391854.jpg
●熱々カップル
c0070654_14393214.jpg
●ラブラブ!
c0070654_14394946.jpg
c0070654_14402164.gif
●砂浜にやって来たオオジュリン
c0070654_14405239.jpg
c0070654_1441636.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-13 14:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-13 15:08 x
躍動する熱々カップルの凄い瞬間を撮りましたね。
これはなかなか撮れるものじゃないです。先日もノビタキに
似たような瞬間があったのですが、見事に失敗しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-13 16:47
●梅ちゃんへ
こんにちは
あいにくの雨ですね!
こんな時とばかりにカメラの手入れをしていました。
オオジュリンはとっさにシャッターを切りましたがなんとか
写っていたのでほっとしました!
Commented by tkumaso at 2011-05-13 16:54
オオジュリンが波打ちぎわにいるなんて珍しいですね、
打ち寄せる波のしぶきをバックにオオジュリンいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-13 17:20
●tkumasoさんへ
こんばんは
オオジュリンが波打ち際までやって来るのは珍しいと思いました。
初めてこんなオオジュリンを撮りました(^∇^)
Commented by gattin38 at 2011-05-13 17:24
こんにちわ♪波打ち際で熱々のオオジュリンちゃん、なかなか
覗けないシーンじゃないですか?超うらやましいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-13 17:38
●gattin38さんへ
こんばんは
いつも草原でオオジュリンを見ていたが海辺で見たのは
初めてです。驚きますね!
Commented by consadole5310 at 2011-05-14 07:44
OH!ジュリン!
オムサロ原生花園そしてコムケやシブノツナイで良く見かけますね。キレイな声で♀を呼んでいました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-14 18:02
● consadole5310さんへ
こんばんは
そうですね草原の鳥はみな綺麗なさえずりですね。
カップルをつくるのはたいへんなことなんでしょう!
Commented by nenemu8921 at 2011-05-15 09:14
こんにちわ。
海岸に葦原がありますか?
オオジュリンは葦原の鳥というイメージがあります。
砂浜で見られるとは!! ビックリしました。
ラブラブシーンのショットもすばらしいです。
こちらでは冬鳥なので、さえずりはなかなか聞くことが出来ません。
いいなあ。
↓ニリンソウもピンクがかっていて、可愛いですね(^.^)

Commented by matsu_chan3 at 2011-05-16 15:02
● nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
海辺で見るオオジュリンは私も初めて見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< コチドリ ・ オジロワシ メジロ >>