オオルリ

今年はオオルリも少ないように感じます。
例年あちこちで見れるのが探すのに苦労してます。
しかし灯台下暗しで意外にも近くの森で撮影できました。
特に桜の花のところに来るのを期待していたがダメでした!


c0070654_1563170.jpg
c0070654_1565138.jpg
c0070654_1571882.jpg
c0070654_1573811.jpg
●季節の野草花・・ヒトリシズカ
c0070654_1593234.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-17 15:14 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-17 17:08 x
オオルリは本当に奇麗な鳥ですね。幸せの青い鳥ですか。
私も出来る限り暇を見つけては探しているのですが、なかなか
逢えません。この鳥もそのうち渡ってしまうのでしょうね。
ヒトリシズカは名前からしてひた向きな感じがして好きです。
Commented by tkumaso at 2011-05-17 17:14
こんにちは。
今年も待望のオオルリに出会いましたね、
しかもサクラの木にとまっていますね!
ほんとに今年はオオルリをはじめ野鳥が少ないですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-17 18:52
●梅ちゃんへ
こんばんは
今年は数が少ないように感じますます。
日本全国にやって来て繁殖しています。
例年ならばモエレには来ています。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-17 19:06
●tkumasoさんへ
こんばんは
あまり多くは見れないけど相変わらず綺麗な鳥です。
例年より少ないです・・どうしたのでしょう!
Commented by fpbird at 2011-05-17 19:47 x
オオルリをまだ今季しっかり撮影出来ていません。

ゴールデンウイークに数度出会ったきりです…

機会をしっかりモノにしないと…反省です。

こんな綺麗な写真にしたいな~
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-17 20:53
●fpbirdさんへ
こんばんは
例年ならば難なく見つけたのですが今年は苦労してます!
近くの森で繁殖すると思います。
Commented by mitchi-jul at 2011-05-17 22:13
オオルリの色彩が珍しく、拝見させていただきなした。
ひょっとしたら、数年前にお尋ねした、童話チルチルミチルの青い鳥
ですね?幼少の頃、父から聞かされた童話の青い鳥なのです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-18 04:23
●mitchi-julさんへ
おはようございます
毎年サクラが咲く頃に南から渡って来ては繁殖します。
春になるといつ来るか楽しみに待っていました。
青いと~り~♫ と口ずさみながらね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ セイタカシギ >>