ユキウサギ

昨日、今日と童話の世界です。
ユキウサギにも出遭えました・・水辺に近いところに4匹見つけたがすぐに逃げられた。
カメラに気づかず走りより急ブレーキ・・・ あっ 人間だ!!
冬の間は真っ白ですがまだら模様になっていた。

●走る走る・・時速70km!
c0070654_14341733.gif
c0070654_14343536.jpg
c0070654_1434475.jpg
●季節の野草花・・ツバメオモト
c0070654_1449139.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-24 14:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-24 16:03 x
いやぁ、昨日今日と本当にメルヘンです。イソップの世界に
迷い込んだような気分になりますね。
こちらに気が付いて、急ブレーキをかけてUターンして行っ
たのでしょうか?よっぽどビックリしたんでしょうね。
Commented by consadole5310 at 2011-05-24 16:08
中型犬くらいの大きさがあるそうですね。旭川医○のキャンパスでユキウサギが子育てしていると聞いたことがありますが…一度見てみたいです。
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:49
冬には真っ白のユキウサギも、保護色でこうなるんですね。
つぶらな瞳がこの上なくかわいいです。
なかなかお目にかかれないユキウサギの撮影、
さすがですね~

ツバモオモトも可憐ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-24 18:43 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
ピーターラビットの世界ともいえる画像となりました。
これだけしっかり撮れたので大満足ですよ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-24 18:46 x
● consadole5310さんへ
そうですね中型犬ぐらいの大きさですが脚の長さはバツグンです!
子育てしているユキウサギも見たいものですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-24 18:49 x
●minkさんへ
こんばんは
珍しくユキウサギに出遭えました・・しかも4兎ですよ!
南富良野ですが自然豊ですね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-05-24 18:58
こんばんは
一枚目、動いていますね。こんな加工もできるとは!
結構大きいウサギなのですね。
南富良野というと私が行こうと思っている「ガーデン街道」あたりなんでしょうね。
今頃ならキツネやウサギに会えるのですね。
夏は人が多くなりますからどこかに避難していますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-24 19:05 x
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ユキウサギは中型犬くらいの大きさですが脚の長さが違います!
ダムがある方なので観光客はいませんね・・(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2011-05-25 14:47
こんにちは。
ユキウサギ!珍しいですね、
茶褐色の毛色が春の緑の草地にはえますね、
ノウサギより大型のようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-26 05:23
●tkumasoさんへ
ユキウサギは後ろ足がながくジャンプ力がバツグンでした!
ノウサギはよく知らないが中型の犬くらいでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ キタキツネ >>