ミサゴ

ミサゴの営巣地へ行ってきました。
ミサゴは抱卵中でまもなく雛の誕生となるでしょう。
時間をおいてオスは魚を捕ってきてメスにプレゼントしているようだった。
今日はオスのダイナミックな帰還光景をご覧ください。

c0070654_173006.jpg
c0070654_17301321.jpg
c0070654_17302851.jpg
●季節の野草花・・クリンソウ
c0070654_1742457.jpg

by matsu_chan3 | 2011-05-31 17:42 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by mink330 at 2011-05-31 18:15
いつもの見慣れた場所ですが、すごい写真ですね~
メスはオスの帰還を心待ちにしているようです。
青い海がきれい!

クリンソウもいいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-31 18:53
●minkさんへ
こんばんは
今度行ったときは雛が誕生しているでしょうね!
水辺のクリンソウは丁度咲き始めたところでした。
Commented by tkumaso at 2011-05-31 19:04
こんばんは。
matsuさんのミサゴの定点観測地ですね、
ミサゴの雄が抱卵するメスに食糧補給を見事捉えましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-31 19:06 x
私もminkさん同様見慣れているのに、見るたびにドキドキする
のは何故でしょうね。雛が誕生してその雛が旅立つところまで
しっかりとドキュメントしてほしいと願っています。
クリンソウがとても可憐で可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-31 19:15
●tkumasoさんへ
こんばんは
オスは魚を巣の中に落とすのです。
雛の誕生後もまた撮ってきますね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-31 19:18
●梅ちゃんへ
こんばんは
ときどき観察してきます!
次は雛の誕生後を撮って来たいね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-31 21:08
こんばんは♪
ここは去年も見せて頂いた場所でしょうか?
今年も無事に雛がかえるといいですね。
続きのお写真も楽しみにしています^^
Commented at 2011-05-31 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-01 04:19
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます。
2年前から撮影していろところてす。
どうやら今年も繁殖しそうです・・例年卵は3個です。
Commented by fpbird at 2011-06-01 08:06 x
クリンソウが咲きはじめましたか(笑)

北海道も初夏に近づいて来ましたね!

ミサゴのお父さんも狩りに勤しんでいますね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-01 15:49
●fpbirdさんへ
こんにちは
クリンソウは見れるところが少なくこの場所でも数本咲いているだけでした。
ミサゴはこれからの子育てがたいへんですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< コルリ ハシブトガラス >>