キタキツネ

キタキツネとの遭遇!
河川敷にキタキツネの巣穴があり親が留守にしている間、子供達が留守番をしていた。
しかし子供達は遊びたい盛りです。巣穴から次から次と出てきてじゃれていました。

●二匹の子ギツネが兄弟仲良く遊んでいました
c0070654_1641124.jpg

c0070654_16441043.gif
●あれっ 3匹になった!
c0070654_16451127.jpg
c0070654_16444375.gif

●あれれ 4匹もいたんだ~!
c0070654_16454876.jpg
●子ギツネたちを撮っていたら親が帰ってきた!
c0070654_1646154.jpg
●母親に甘える末っ子(多分)!
c0070654_16461431.jpg
●季節の野草花・・ハマハタザオ
c0070654_1752644.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-06 17:05 | 野生動物 | Comments(11)
Commented at 2011-06-06 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akatonbo1935 at 2011-06-06 17:50 x
キタキツネの可愛い子供たち。
2週間ほど前に生まれた子供ですね?
成長が早いですね。
Commented by fpbird at 2011-06-06 18:15 x
動物の写真は
こちらではなかなか牧歌的に撮影できないので
こういう姿を写真で拝見できると楽しいです◎^∇^◎
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-06 18:26
● akatonbo1935 さんへ
こんばんは
前回UPした個体とは別ですが4匹の子供には驚きました。
今年はキタキツネに恵まれました!(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-06 18:28
●fpbirdさんへ
こんばんは
このような場面には滅多に出遭えず初めて撮りました。
4匹の子供には楽しませてもらいました。
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-06 18:43 x
あら、あらと増えていく様子がとても微笑ましく思いました。
こんなにたくさんの子ギツネと出会えるなんて滅多にあるもん
じゃないですよね。
警戒して戻って来た親ギツネと甘える子ギツネの様子が何とも
言えませんね。
Commented by tkumaso at 2011-06-06 19:11
こんばんは。
広い草原にキタキツネの子供が4匹もいたのですね、
緑の芝生とキタキツネのどかな光景ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-06 19:31
●梅ちゃんへ
こんばんは
ファインダーを覗いていたら1匹ずつ増えるので面白かったです。
今年はこんなに子ギツネに出逢えたのは超ラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-06 19:38
●tkumasoさんへ
こんばんは
ことしはツイテマス!
こんなに子ギツネに出逢うなんてはじめてです\(^o^)/
Commented by ikutoissyo at 2011-06-06 22:27
子供たちのじゃれあう姿が可愛いですね。
それに比べて、お母さんのキリリとした強い顔が印象的です。
↓のツバメのアパートにはびっくりしました。
このアナは毎年使うのですか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-07 04:44
●ikutoissyoさんへ
おはようございます
小犬と同じですね! 可愛いかったです。
⇩ ショウドウツバメは毎年同じところにやってきましす。
巣穴は毎年修繕して使用するのでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< カッコウ ・ ツツドリ ショウドウツバメ >>