コチドリ

コチドリを見つけました。
1羽だけなので多分メスは抱卵か子育て中でしょう。
コチドリは目がパッチリ開きとても可愛い表情を見せてくれます・・!

c0070654_1413223.jpg
c0070654_141493.jpg
c0070654_142756.jpg
c0070654_1422011.jpg
●季節の野草花・・ギンリョウソウ(葉緑素を持たない植物)
c0070654_1464350.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-10 14:08 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-10 17:17 x
コチドリが今時期に元気で動き回っているとは知りませんでした。
通年見る事が出来るんでしょうか。このクリクリッとした目の
何とも言えない可愛さが溜りませんね。
ギンリョウソウは何時も不思議な植物だなぁと思ってみていま
すが、実際に見たことはありません。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-06-10 17:23 x
昨日 道端に1羽いました。同じようです。(メスは抱卵中か?)
ギンリョウソウ・・・・よく見つけましたね~。
若いころ1度だけ見ました。感動しましたがその後会う機会がありません。貴重な画像サンキュウ!!
Commented by gattin38 at 2011-06-10 17:35
こんにちわ。コチドリちゃんもシロチドリちゃんもこちらではもう出会えません。どこへ消えたのかと思ってました。なんか懐かしい気がします!
Commented by mink330 at 2011-06-10 18:01
コチドリ、目の金色がかわいいです。
一枚目とてもスマートですねぇ。

ギンリョウソウは野幌でよく見ましたが最近は
あまり行ってないので、見ていません。
とても綺麗ですね~生えたばかり?
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-10 19:46
こんばんは
アイリングと黒の襟巻がかわいいコチドリ、一見して私にもわかる鳥です。
ギンリョウソウもかわいいと思います。
幽霊だと嫌う方もいますが・・・・・
自然いっぱいの北海道ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-10 20:58
こんばんは♪
まぁるい目のコチドリ、可愛いですね~
1枚目は首を伸ばして何かを探しているのでしょうか?
仕草も可愛いんでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-10 22:03 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
コチドリは渡り鳥で子育てが終わると移動しながら南半球へもどるでしょう!
ギンリョウソウは有明の山で撮影したが野幌森林公園でも観れます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-10 22:05 x
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コチドリは子育て中と思いますよ!
ギンリョウソウは、白旗山や有明の山で撮影してますが森林公園でも観れます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-10 22:07 x
●gattin38さんへ
そうか 繁殖はこちらでするようですね。
子育てが終わる夏ごろから見えなくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-10 22:09 x
●minkさんへ
こんばんは
一枚目は首を伸ばしたところを撮りました。
ギンリョウソウは野幌森林公園でも見れますよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-10 22:12 x
● kimiko_shibata1さんへ
コチドリの表情は可愛いですよね。
ギンリョウソウはユウレイタケとも言われますがよくご存知ですね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-10 22:14 x
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
小さい体ですがすごく可愛い表情を見せてくれます。
チョコチョコと走る千鳥足がまた面白いです(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2011-06-10 22:51 x
1枚目のスラッとした立ち姿^^
綺麗ですね~

そういえば今年。。。まだ撮影していません。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-10 23:00
コチドリ、初めて見ました。
黒いおめめが魅力的ですね。
セキレイぐらいの大きさですか。
すくっと姿勢の良い、一番上の写真がいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-11 05:49

● fpbirdさんへ
おはようございます
先月には2羽見れたが、今回は1羽だけでした。
もうすぐ雛が出てくるかも・・ね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-11 05:55
●ikutoissyoさんへ
おはようございます
セキレイは尾羽が長いから比較するとずっと小さいです。
スズメよりも小さいですよ!\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2011-06-11 13:45
こんにちは。
コチドリも繁殖中なのですね、
毎年同じ場所で子育てするのかな、
1枚目と2枚目がいいですね、
私も数年前は撮ったのですが、その場所が
雑草が茂って石ころの多い地面がなくなり
コチドリが来なくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-11 17:44
●tkumasoさんへ
こんにちは
だいたい同じところで見ることが多く繁殖もするでしょうね。
今年は繁殖が見れるかとうか・・なにせ道端ですからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の野鳥 カワガラス >>