今日の野鳥

石狩川の当別寄りでチュウヒを見つけた。
ひらひらと飛びながらネズミなどの餌をさがしているのです。
●チュウヒ
今日の野鳥_c0070654_17294195.jpg
今日の野鳥_c0070654_17295474.jpg
今日の野鳥_c0070654_17301099.jpg

●オジロワシ
 川渕に休んでいたらしくこちらの気配に気づき一斉に飛び出した。
 幼鳥2羽、成鳥2羽のファミリーのようです。
 ところがまもなくカラスに追われだした・・執ように追うカラスにはあきれます!
今日の野鳥_c0070654_17344484.jpg
●見て この大きさの違いを!
今日の野鳥_c0070654_17345819.jpg
●季節の野草花・・ノビネチドリ
今日の野鳥_c0070654_1736869.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-11 17:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-11 18:29 x
チュウヒはノスリと比べて一層精悍な感じがします。
宙を舞いながら野ネズミ等を探しているのでしょうね。
オジロワシが家族で元気にしているのは嬉しいです。
それにしても、にっくきカラスです。まぁカラスにも
それなりの理由があるのでしょうけど。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-11 19:33
●こんばんは
チュウヒはノスリより大きいです。
ずうっと見ていたがネズミは捕らえられなかったよ!
ネズミを捕るのはたいへんなことですね\(^o^)/
Commented at 2011-06-11 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-11 20:53
●鍵コメさんへ
こんばんは
すごいことを体験しましたね・・驚きました!
気をつけてくださいね(^O^)/
Commented by gattin38 at 2011-06-12 10:26
おはようございます。チュウヒはそちらではよく出会えるんですね。
私はまだまともに出会ったことがありません。鳶は我が家の裏にいつも
いてるんですが~~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-12 11:51 x
●gattin38さんへ
こんにちは
そうなんです・・チュウヒはこちらで繁殖しているのです。
昨年同様子育ての状況が分かればUPします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-12 13:41
こんにちは
群馬の多々良沼でもカラスが横暴?で追いかけます。
結局は追いつかないのですが、カラスの肝試し?
騒々しいカラスたちです。
ノビネチドリ、生き生きとしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 16:37
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます。
カラスは怖いもの知らずですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の野鳥 コチドリ >>