今日の野鳥

草原で見つけた野鳥達です。
面白いことに、ムクドリの親がなんとカエルを持ってきて子供に与えたのです。
虫を与えることはあってもカエルとは・・驚きました!

●ムクドリ・・子育て中
c0070654_15283245.jpg
●親鳥(左)からご馳走を貰った幼鳥!
c0070654_1529672.jpg
●ベニマシコ
c0070654_15293062.jpg
●コヨシキリ
c0070654_15394651.jpg
●季節の野草花・・アザミ
c0070654_15473383.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-12 15:48 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-12 17:25 x
凄い瞬間ですね。蛙の姿がそのまま見えて、果たしてどうやって
食べるのか見てみたいものです。
ベニマシコがこの時期にもいるんですね。何と言っても夏の鳥と
言えばコヨシキリでしょう。こちらの様子を見ながら、せり上が
って来る様子が良く分かります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-12 18:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
カエルを受け取った幼鳥は咥えたまま下に降りて食べたようで姿は
見れなかったです。
コヨシキリのセリ上がりは面白い行動ですね(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-12 21:35
こんばんは♪
今日もいろんな鳥に出会えましたね。
ベニマシコがこの時期にいるんですね・・
ムクドリって変えるも食べるんですね、
幼鳥にはごちそうだったでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-13 04:18 x
● hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
ベニマシコは本来は夏鳥なんですが冬に見れる方が珍しいです。
一部越冬しているから稀に雪景色で撮ることもあります。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-06-13 13:38 x
ムクドリの子育て カエルですか?
初めてです!!今の時期カエルもおたまじゃくしから足を出しいますから・・・・・簡単に捕れますね。
貴重な画像 堪能しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ 今日の野鳥 >>