アリスイ

イタドリが密集している河川敷でオオヨシキリがいるのかなと思い近づいてみると
アリスイでした。 鳥らしくない爬虫類を思わせる翼のの模様に驚きます。

c0070654_4313089.jpg
c0070654_4314280.jpg
c0070654_4315447.jpg
●季節の野草花・・フデリンドウ
c0070654_4411174.jpg

◆今日から遠出のため早朝の投稿です
by matsu_chan3 | 2011-06-13 04:42 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by fpbird at 2011-06-13 08:32 x
あ~枯れ野でしか見たことがないアリスイが…緑とともに…

素敵な雰囲気…羨ましいです!
Commented by tkumaso at 2011-06-13 08:41
こんにちは。
イタドリにとまったアリスイは珍しいですね、
こんな出会いもあるのですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-13 17:27 x
アリスイは結構探すのに大変ですね。でも、こうしてイタドリ
の葉に止まる姿は珍しいんじゃないでしょうか。
どうも外見は爬虫類のようですが、白い花と一緒に撮ると可愛
く見えるんですから不思議です。
フデリンドウが咲き誇る季節になったんですね。
Commented by mink330 at 2011-06-13 17:28
アリスイはちょっと眼には気持ちが悪いですが
かわいい顔してますね~
イタドリもこんなに大きくなったんですね~
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-13 19:05
アリスイ、見事なまでにカモフラージュした装いですね。
私には見つけられないようです。
遠征とか・・・またお土産を楽しみにしています。
いいな~北海道!
この夏は絶対に行くぞ~って思っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-13 21:26
こんばんは♪
ほんとに変わった羽の模様ですね。
緑とアリスイの茶色のコントラストもきれいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 15:58
●fpbirdさんへ
そうですね いつもは枯れ木にとまるのを撮っていましたよ!
イタドリの上は初めて撮りました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 16:02
●tkumasoさんへ
こんにちは
私もイタドリの上のアリスイは初めてでした!
こんな出逢いがあるから鳥見はやめられないです〜!
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 16:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
初めてイタドリの上のアリスイを撮りましたよ!
ホントに爬虫類のような姿ですよね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 16:08
●minkさんへ
アリスイは爬虫類のような顔をしているから好きには
なれないけどイタドリの上に来たのはラッキーでした(^ー^)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 16:12
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
グロテスクな顔のアリスイはなかなか見つけにくいですよ!
涼しい北海道でぜひ省エネの夏をお楽しみください。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 16:17
●hokkaido-tairikuさんへ
こんにちは
アリスイはグロテスクと言うか独特の模様をしてますね!
緑のイタドリの葉にとまったのがよかったです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ 今日の野鳥 >>