オオジシギ

牧場跡でオオジシギにも出遭えました。
雷のようなデイスプレイフライトをくりかえしていたがまたも曇り空・・
晴れの日に青空をバックに撮りたいものです!

c0070654_13315923.jpg
c0070654_13321845.jpg
c0070654_13325551.jpg
ゴゴゴーシュパーク シュパーク!
c0070654_13332821.jpg
●季節の野草花・・コケイラン
c0070654_13408100.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-18 13:41 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-18 18:19 x
私も先月撮ったオオジシギを撮りたくて同じ場所に行ってみたの
ですが、一瞬目の前を飛び去った姿を見ましたが、撮る事は出来
ませんでした。
上昇、下降、急降下の比較写真はとても参考になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-18 19:38
●梅ちゃんへ
こんばんは
オオジシギも繁殖中だと思うのでそのエリアでまた見れるでしょう!
お天気が良かったらと悔やみました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-18 22:05
こんばんは
迫力あるディスプレイフライトだったでしょうね。
その振動まで、忘れられません。
随分と近くで見られましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-19 04:23
●klmiko_shibata1さんへ
おはようございます
この日も2~3羽が上空でディスプレイをしていたが雲がひくく
なかなか見れずやっと撮れたました。
とまっているのは20mくらいまで接近できました。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-06-19 06:16 x
先日は ご苦労さんでした。
フィールドは いいところでした。
いろいろ野鳥の観察が出来るところです。
次も期待していますが・・・・??

≪オオジシギ≫の飛翔お見事です。早くて遠くて
まだ・・・撮ったことがないのです!!
がんばって挑戦です。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-19 18:02
↓のウサギさん、ピーターラビットを思い出しました。

ディスプレイフライト、何のこと?
検索してきました。
雷シギともいわれるそうですね。
鳥達のこと、珍しいことばかりです。お勉強になります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-19 20:51
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございました
このオオジシギも金山湖のところですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-19 20:53
● ikutoissyo さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雷のようなゴウゴウゴウとすごい音をたててデイスプレイをする
ので雷シギとも呼ばれる由縁です。
Commented by mink330 at 2011-06-19 21:13
オオジシギ、美瑛でたくさん見てきました。
早朝の散歩でです。
改めてすごいな~と思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-20 05:31
●minkさんへ
おはようございます
美瑛でアオバトの群れを見れたのは良かったですね!
温泉水を飲みにくるとは不思議な行動ですが目的は
ミネラルの摂取でしょう \(^o^)/
Commented by gattin38 at 2011-06-20 12:18
撮影するには理想的な所に止まってくれてますね。
オオジシギちゃんはそちらでしか出会えないんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ ユキウサギ >>