クマゲラ

天然記念物「クマゲラ」も子育てに忙しい・・子供達は3羽皆元気そうでした。
残念ながら雛3羽の顔は撮れなかったです。

●親の帰りを待つ子供達・・
c0070654_18372752.jpg
●みんな元気か~い!
c0070654_1847996.jpg
●食欲旺盛な子供達
c0070654_1838978.jpg
c0070654_18385052.jpg
c0070654_18531628.jpg
●季節の野草花・・ユキザサ
c0070654_18544430.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-19 18:56 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-19 21:08
こんばんは♪
クマゲラの子育てに出会えたなんて羨ましいです。
今時期は子育てに大忙しですね。
3羽の雛が無事に巣立つ事を願っています^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-19 21:11
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
クマゲラの親は子育てに一生懸命ですね。
子供達は食欲旺盛で大声で餌をねだっていました。
Commented by mink330 at 2011-06-19 21:16
すご~い!
子供たちがエサをねだっている姿、感動ものです。
最後の飛翔の姿も、親の思いを表わしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-19 21:59
●minkさんへ
こんばんは
久しぶりにクマゲラを撮りました。
まもなく子供達も巣立ちを迎えるでしょう(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-20 04:12 x
お早うございます。クマゲラの凄いシーンを撮ったんですね。
せっせと餌を運んだり、糞を外に撮り出したりと忙しそうに
働いている姿に頭が下がります。
庭の雛が巣穴から顔を出して餌をねだっている瞬間をみていて
感動しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-20 05:24
●梅ちゃんへ
おはようございます
クマゲラ夫婦はせっせと餌を運んだり糞だしをしたり
忙しいです。 無事巣立ちを迎えて欲しいものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-20 05:40
おはようございます。
こちらのツバメもせっせと餌を運んでいて感動ものですが、
まあ、素晴らしいクマゲラの子育てシーンを!
雛は3羽なんですね。
北海道の森、豊かですね~
Commented by じいちゃん先生 at 2011-06-20 05:56 x
巣立ちをと 思っていましたが、昨日飲みすぎて行け
ませんでした。
これから近くの公園で≪アカゲラ≫に挑戦!!

飛翔画像・・・いつ見ても惚れ惚れです!!
Commented by gattin38 at 2011-06-20 12:15
こんにちわ。いい瞬間をゲットされてますね。
とっても綺麗ですし、バックの緑も最高!ほんと感動します!
ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-20 12:48
● kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
近年子育てシーンは見れなくなっているのでなんとか撮れて
ラッキーでした。クマゲラは数が少ない天然記念物ですからね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-20 12:52
● じいちゃん先生へ
こんにちは
今日あたり巣立つでしょうかね・・・
みんな無事巣立って欲しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-20 12:55
●gattin38さんへ
こんにちは
天然記念物だけあり滅多に見れないシーンを撮れて嬉しいです。
同時進行しているのがアカゲラの子育てです。
今日UPしました。
Commented by fpbird at 2011-06-20 17:36 x
やはり日程短すぎました。
まだ見ぬクマゲラに会えなかった…
今回は声も聞けず…

ですが、こうして難産になっても
そんな出会い難さも楽しんで帰って来ました。

私は写真を
家族には美味しいものを
お土産に(笑)

また北の大地に行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-20 17:54 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
う~ん クマゲラは必ずこの時期に繁殖するとは限らないですね。
自分が知っているところだけでも2箇所では繁殖失敗しています。
難しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ オオジシギ >>