ウグイス

久しぶりにウグイスに出逢えました。
いつも声だけで姿を見つけられなかったのがやつと撮影できました。

c0070654_18293587.jpg

c0070654_18293613.jpg
●季節の野草花・・オオダイコンソウ
c0070654_18293659.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-22 18:29 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-22 18:50 x
葉が茂る前は粘ると姿を見る事が出来ましたが、最近はなかなか
見る事が出来ません。見事にお腹から絞り上げるように鳴く姿を
拝見しました。
オオダイコンソウの花はやはり大根の花に似ていますね。
Commented by akatonbo1935 at 2011-06-22 19:00 x
北海道にもウグイスはいるんですね。
庭の梅の木に5~6年までは梅花が咲くころによく来ていましたが、
最近は来なくなりましたし、見かけることもなくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-22 20:18
●梅ちゃんへ
こんばんは
これは凄くラッキーでして、実は車の窓から撮影できたのです。
しかも10mくらいの距離でした(^ー^)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-22 20:21
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
春になるとウグイスがやって来ます。
久しぶりにウグイスを撮れましたよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-22 21:21
こんばんは♪
ウグイスに出会えて良かったですね。
一生懸命に囀っている姿が可愛いです。
一度だけ遠くの方で囀っている姿を見た事があります^^;
Commented by shibata at 2011-06-22 22:36 x
こんばんは
さえずりが聞こえそうな写真ですね。
私も今年初めてホーホケキョと鳴いているウグイスを撮影できました。
全身で鳴きますね

フクロウも大きく成長していますね。豊かな北海道です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-23 03:31
●hokkado-tairikuさんへ
おはようございます
朝は早い時間帯でしたが車の近くまで出てきました。
全身を撮れたのはラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-23 03:36
●shibataさんへ
おはようございます
あの小さい身体から大きな声を出すのだから凄いエネルギーの
消耗でしょうね!
オオルリ、コマドリと共に日本三鳴鳥の一つです。
Commented by tkumaso at 2011-06-23 05:32
お早うございます。
葉っぱが茂って見つけにくいウグイスですが、
見つけたのですね、
私も最近ウグイスの鳴き声はよく聞くのですが、
葉が茂っていて探す気もありません。
Commented by fpbird at 2011-06-23 18:27 x
かくれんぼ上手なウグイスはなかなかすっぴんで撮らせてくれません…本当に機会に恵まれません…
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-23 19:18
●tkumasoさんへ
こんばんは
葉っぱが多くなり見つけにくくなりましたが手前に出てきたのは
ラッキーでした \(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-23 19:24
●fpbirdさんへ
こんばんは
鳴き声を聞いても見つからないことが多いのに
今回は手前に出てきてさえずったのでラッキーでした(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< シマフクロウ エゾフクロウ >>