カササギ

カササギを撮ってきました。
苫小牧寄りの勇払で出遭いましたが幼鳥は見つからなかった。
早くに繁殖し成鳥と同じ姿になったのかもね・・

c0070654_17145682.jpg
c0070654_17151372.jpg
c0070654_17154546.jpg
c0070654_1716195.jpg
●季節の野草花・・コンロンソウ
c0070654_17181135.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-25 17:22 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-25 17:36 x
一度撮ってみたいと思っているカササギですが、なかなか行く
機会がなく、matsuさんの写真で樂しまさせていただいてます。
白と黒(玉虫色?)の配色がとても鮮やかです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-25 18:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
いつも見るところから1km以上はなれたところで見つけました。
数羽の群れで飛び回っているようです。
Commented by gattin38 at 2011-06-25 21:52
こんばんわ。PCのトラブルやっと解決してホッとしています。
カササギ、いいですね。飛んでるところはとっても綺麗ですね。
こちらでは一度も出会ってない珍しい鳥です。ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-26 04:41
●gattin38さんへ
おはようございます
pcのトラブルはホントにイライラします。
無事に解決して良かったですね。
カササギはなぜか北海道に上陸し繁殖しているのです。
毎年その数も増えています。
Commented by fpbird at 2011-06-26 07:32 x
先週、撮影してきました^^

まさか初撮りが北海道になるとは。。。思わぬお土産の一種でしたよ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-26 07:37
●fpbirdさんへ
カササギにであえましたか・・良かったですね!
苫小牧ちかくでよくみつけたね・・さすがfpbirdさんです!
Commented by consadole5310 at 2011-06-26 08:08
カシャ カシャ と、シャッター音のような声で鳴くのはなんだ?カシャシャギ?ww カナダを旅行したときに見て以来見てないですね。もっともあの頃は鳥には興味なく 鮭釣りばかり…上空をハクトウワシが飛んでいたのに…。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-26 08:33
カササギ、美しい鳥ですね!

「かささぎの 渡せる橋に 置く霜の 白きを見れば 夜ぞふけにける・・・小倉百人一首」はこの鳥なのですね。
七夕に架け橋を作るという伝説の鳥!

見事な羽根、素晴らしいお写真です。
羽根の色や動き、とても感動しました。
歌を詠むときはどんな鳥だろうかと思ったものですが、こうして拝見できて感動しました

橙色はコウリンタンポポでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-26 16:35
● consadole5310 さんへ
こんにちは
独特の鳴き声を耳をたてて聞き探しました・・カシャカシャ!
公園のような空き地で飛んでいるのを見つけました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-26 16:38
● kimiko_shibata1 さんへ
カササギは織田信長が挑戦から連れてきたのが最初と言われています。
なぜか北海道までやって来て繁殖始めました。
船にのって来たのではとも言われています。
Commented by tkumaso at 2011-06-26 16:39
こんにちは。
カササギの最後の写真、なかなかいいポーズですね、
こういう場面に出会ってみたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-27 04:59
●tkumasoさんへ
おはようございます
空き地で見つけたカササギですがラッキーでした(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ ハヤブサ >>