ツメナガセキレイ

サロベツ原野ではシマアオジと同様ツメナガセキレイも貴重な野鳥です。
花の上にとまってくれるのをじ~っと待ちました。

c0070654_1748508.jpg
c0070654_17491160.jpg
c0070654_17492847.jpg
c0070654_1749471.jpg
●季節の野草花・・エゾカンゾウ
c0070654_17532432.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-29 17:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-29 19:03 x
ツメナガセキレイは図鑑でしか見た事がないので、写真を
拡大しながらじっくりと眺めてみました。
これは滅多に出会える事が出来ないので、グッドチャンス
でしたね。唄ったり餌を加えたり活動的ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-29 20:50 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
この鳥もサロベツでしか撮っていません。
シマアオジと似た色合いでしょ・・(^_-)-☆
近くに巣があり子供に餌を運んでいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-29 21:31
こんばんは♪
サロベツ原野は今時期だといろんな鳥や花に出会えるんでしょうね。
花をバックにツメナガセキレイ、画になりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 05:15
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
毎年のことで豊富温泉に宿泊し朝は5時から撮影始めました。
すでに7~8人のカメラマンが来ていましたよ! \(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-06-30 07:01 x
今度はここに行かなければ。。。それにしても美しい場所ですね~

ツメナガセキレイのきれいな子を見てみたいです。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-30 08:39
アオジにもセキレイにも、こんなに華やかな種類がいるのですね。
ちょっと感動しています。
花に止まったポーズがステキです。
時間をかけて撮ってらっしゃるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 12:41
●fpbirdさんへ
こんにちは
今回は道東でしたね・・来年はサロベツ原野に行くといいですね!
シマアオジにもチャレンジしてください\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 12:47
●ikutoissyoさんへ
こんにちは
今回の野鳥たちは珍しい鳥たちばかりでした。
二日間じっくり探して撮りましたよ\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2011-06-30 15:29
こんにちは。
お、お、!道南では見れないツメナガキセキレイですね、
エゾカンゾウの花にとまったツメナガキセキレイ素敵ですね、
バックもボケていいですね、ナイスショット。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-01 06:45
●tkumasoさんへ
おはようございます
サロベツ原野でしかこのツメナガセキレイを撮っていないけど
見れる範囲は限られているのでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ・ ノゴマ アカエリカイツブリ >>